義妹が作った

 

亡くなった義母からの相続の書類

 

間違えだらけで

 

パパが、やり直すと

 

少し前に、書きました↓↓

 

 

 

 

その直した書類に、パパと義妹

 

また実印を

 

押さなければいけないんだけど

 

義妹、そのために

 

パパに、大阪まで行くと

 

LINEで、言ってきたそうです。

 

 

ちらっと、その義妹からの

 

LINEを見せてもらったけど

 

義妹、自分が悪いのに

 

謝りの言葉1つない。

 

義妹、いつもそうだけど

 

自分が、間違って

 

人に迷惑をかけているのに

 

絶対に、謝らない。

 

 

自分が間違った事は、自分が責任を取って

 

自分がやるし、お金も余計にかかるなら

 

自分が、払うからいいでしょと

 

いつもそんな感じ。

 

 

義妹が間違った事で

 

こちら側にかかった、余計な時間とか

 

迷惑をかけているとか

 

全く、考えてないんだよね~。

 

 

大体、義妹が

 

大阪まで来たら、パパも

 

書類渡して、「じゃ、さよなら」って

 

いうわけにもいかないじゃん。

 

 

結局、この週末

 

パパが、出張で

 

大阪から戻ってきたから

 

明日、パパは

 

義妹とどこかで、落ち合って

 

書類の作成をする事にしたみたいです。

 

 

昨日は、パパが

 

私に、義妹とどこで会おうかなとか

 

聞いてきました。

 

明日は、もともと

 

パパと、娘宅へ行く予定にしていたから

 

パパは、娘宅のある最寄り駅で

 

会うことにしたかったみたいだけど

 

そうなると、義妹が

 

娘宅へ来ることになるかもしれない。

 

 

一応、娘にその話をしたら

 

娘も、義妹を苦手としているから

 

面倒だから、やめてと言うので

 

パパには、そのことを伝え

 

別の駅で、義妹と会ってもらうことにしました。

 

 

義妹の場合、謙虚さがなくて

 

自分の非を、認めようとしないから

 

いつまでも経っても、間違ったまま。

 

そして、間違っているのに

 

知ったかぶりで、偉そうだから

 

皆から、疎まれる。

 

 

自分もそうだけど、年を取ると

 

謙虚さって、薄れるよね。

 

義妹は、それが若い時からだから

 

もう始末に負えない。

 

 

1人は嫌なくせに↓↓

 

 

 

 

 

突然でも、週末に大阪に行けるほど

 

誰にも相手にされず

 

暇なのは、そのせいだと気づかない。

 

早く、気づかないと

 

一生、1人のままだと思うけど。

 

 

 

今だけ半額のサバ 無塩・有塩あります↓↓

 

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー