義妹が、やりたいと言うから

 

亡くなった義母の相続の書類を

 

義妹に、まかせたら

 

パパから、少し前に連絡が来て

 

投資信託の残高証明を、理解してなかったのか

 

金額が、間違ってたってガーン

 

 

その上、相続税の控除の話とか

 

LINEで、説明しても

 

義妹、理解できないみたい。

 

 

(・・・ってか、毎度のことだけど

 

普通の人が

 

常識で知っているような事も

 

義妹、知らないんだよね。)

 

 

それで、明後日

 

私に、義実家に行って

 

その日、休みを取っているらしい義妹に

 

説明してきてって言われたんだけど

 

 

 

 

義妹、バカなくせに

 

素直に人の話なんて、聞くような人間じゃない。

 

 

それを、パパに伝えたら

 

やっぱり、行かなくっていいって。

 

 

 

そして、義妹の事
 
頭悪いくせに、余計な事をやりたがるって。
 
私、大きく同意。
 
 
多分、パパが
 
最初から、やってたら
 
やり直しには、ならなかったし
 
この件、10月くらいからやってるんだけど
 
こんなに、時間がかからなかったと思う。
 
 
・・・と言うことで、パパが
 
もう1度、最初から見直して
 
やることになりました。
 
 
ただ、義妹がそれに応じるかは
 
不明。
 
もう、勘弁してくれ。
 
 
 
イベントバナー

 

 

AmebaNews記事レビュー