こちらの続きになります↓↓

 

 

 

 

 

義妹と

 

義実家のお墓参りと、ランチをした後の

 

家での夕飯時

 

義妹の話になりました。

 

 

 

 

 

私 「○○ちゃん(義妹)の会社

 

○○ちゃんは、銀座って言ってたけど

 

八重洲のはずれだよね~。」

 

 

パパ 「言ってた、言ってた。

 

だって、最寄り駅は東京だし

 

もう少し、歩けば

 

銀座1丁目だけど、銀座じゃないよ。」

 

 

私 「だけど、私たち

 

○○ちゃんの会社の場所、知っているのに

 

なぜ、銀座って言うんだろうね~。」

 

 

パパ 「○○(義妹)の会社の人

 

皆、自分の会社の場所

 

そう言ってるんじゃないの?(笑)」

 

 

私 「いや、そんな人いないでしょ(笑)」

 

 

パパ 「銀座で、ランチしてるって

 

言いたいんだよ(笑)

 

東京駅より、銀座の方が

 

おしゃれと思っているんだろ」

 

 

私 「だって、いつも

 

お昼は、社食のお金を天引きされてるのに

 

忙しくて、食べられないとか

 

言ってるのに、おかしいよね(笑)」

 

 

パパ 「あの時、銀座のマックも

 

家の近くのマックより、高いって

 

○○(義妹)が、言ってたじゃん。

 

あれも、東京駅だろ(笑)」

 

 

私 「・・・ってか

 

マックの値段が、地域によって

 

違うって言っても

 

数十円位の差でしょ。

 

ハンバーガーの値段なんて

 

いちいち覚えてないから

 

場所によって、高い、安いなんて

 

普通は、気づかないよね。」

 

 

パパ 「確かに。

 

○○(義妹)は、友達いないし

 

同じ場所に勤めてる同僚に

 

そんな話もできないし

 

俺たちにしか、話す人いないんだろ~。」

 

 

この話、もう少し続きます。

 

 

 

 

しかし、いつものご近所さんといい

 

お金持ち自慢したい人って

 

細かいお金も、よく覚えているんでしょうね(笑)

 

 

 

 AmebaNews記事レビュー