レッスンって楽しい? | ~Kana+~佐賀唐津~かぎ針あみ あみぐるみ  

~Kana+~佐賀唐津~かぎ針あみ あみぐるみ  

毎日あみもの かぎ針編み あみぐるみ 自分ペースで編んでます イベントは佐賀県内が多いです 通販サイトはしてません ✉️amkmzmym@gmail.com

少し前にこんな記事を書きました

これがね、意外と、日数がたっても見てもらってるみたいなんですよ

おそらく、皆様イベント出展に対する興味や不安が多々あるんだろうな、と思います

なんでも、一歩って難しいですよね~
一歩が出ると、あとはガンガン行けるんですけどね~

あ、でも、この記事で、ハンドメイド販売に向かない人って書きましたけど、向かない人なら向けばいいんですよ??

向かないんじゃないかって、思ったところがスタートです、どうやったら向けるのか、考えていけばいいんですよ

センスがないのよね、と言われた人間がここまで出来てますから、大丈夫、あなたにできないことはありません

と、言うことで、アクセスに便乗して、もうひとつ

レッスンって楽しい?

答えから言うと、楽しいんですが(笑)
なにが楽しいって言うと

自分の得意なことを伝えることができる
目の前で作品が出来上がる
趣味が同じ人と話すことができる

枠で囲んだこと、すべて自分目線です(笑)

作ることを伝えて喜んでもらえる、は、あえて書きません、スミマセン、悪いですが私は私の楽しみのために、レッスンをしています
もともと友だち作りもしたくて始めたお教室、
していること、起きたことはすべて自分起源
という気持ちです、だから
途中で生徒さんが来なくなっても
作品に対してクレームが来ても
すべて、自分の責任です
もう少しマイナスを、書こうと思いましたが、私のところで実際に起きたのは2つだけしか思い付きませんでした
なにより、生徒さんはわたしが楽しむための時間を自分の時間を削って一緒に過ごしてくださる、大切な方です、その人が満足して帰れるために、やれることはなんでもやらないと、次、が無くなります

次がなくなると困るのは私ですから、そこは、頑張らないとね💦

楽しくないと物事って続きませんよね
みんな同じ
私も楽しめて、
生徒さんも楽しめる時間を作れたら
と、思ってます

※ちなみに、出張レッスンを依頼してくださった方が、
先生が楽しそうで、こんなに楽しいならってお願いしてみました、と、おっしゃって下さいました、
私の楽しさが伝わるblogになっているなら、
なにより(笑)よかったです(*^^*)

🌼良かったら、仲間になってくださいませんか?🌼

10月レッスン予定
12日(木)スイートホームクローバー 満席
16日(月)手作りルーム(ルミエールテープ)
16日(月)レンタルルーム 満席 
14日(土)カフェ キュート 
25日(水)スイートホームクローバー 満席
26日(木)中野ハウジング 

お問い合わせ予約はこちら予約&問い合わせ 


■唐津イオン パンドラハウス 手作りルーム■

10月16日(月)10時半から12時半 

 

レッスン紹介

※受講料1000円から2000円



クロッシェカフェ本部専任講師(佐賀認定校)

リリアンジュエリー認定講師

ジュエルDeCoRe 准専任インストラクター

ハワイアンコードインストラクター


資格について

 


各種リンク

※カフェさんのレッスン予約は、一番右、メールバーから

お問い合わせや作品購入もどうぞお気軽に

 

 


 

💙お時間ありましたら読んでくださいね💙

光沢&マットコードでつくる大人のバッグとアクセサリー① 
販売に関する記事

あみもの教室についての想い~ 
ドキドキ!ラジオ取材!
あみぐるみ日和の活動について