ハワイアンコード ルミエールテープ ラメルヘンテープ | ~Kana+~佐賀唐津~かぎ針あみ あみぐるみ  

~Kana+~佐賀唐津~かぎ針あみ あみぐるみ  

毎日あみもの かぎ針編み あみぐるみ 自分ペースで編んでます イベントは佐賀県内が多いです 通販サイトはしてません ✉️amkmzmym@gmail.com

ハワイアンコード
ラメルヘンテープ
ルミエールテープ

色は他にもありますが、Amazonさんではこんな感じ
ルミエールテープはイオン系列パンドラハウスさんで購入できます

それぞれメーカーさんによって幅の規格が違ったり、カラーも様々です

去年、関けい子先生がハワイアンコード本を出版


楽習フォーラムで講習会が開かれ、私も福岡会場に参加


たくさんの学びがありました

もともと、リリアンジュエリーとヘアピンレースジュエリーからのお付き合いの関先生、すごく惹かれるものがあり、ハワイに興味のない私も関先生がするならと、半信半疑で参加したのですが、蓋を開けてみればのめり込んでおりました(笑)

そして今年


なんとこちらの本に私の作品が掲載されたのです!!

…棚ぼたのような状況とはいえ、事実は事実(笑)

講習会にも参加させてもらい、


コレがきっかけなのかわかりませんが、ハワイアンコードの記事検索から、お仕事の依頼があり、先日はハワイアンコードの講師として、30人ほどの方々にハワイアンコードのブレスレットをお伝えすることができました

正直!ここまでなるとは思ってなかったけど、こうなってくると、このまま突き進まないと損です(笑)

水面下でボチボチ~っと、コードで編むアクセサリーとバッグのレッスンを画策中

水面下?
ボチボチ?

そうでもないかな?とりあえず、会場のおおもとの許可は頂いてますね 

ここでうまくいったら、会場増やして~と、夢を見てますが、その夢になる前提のサンプル品がまだまだです(笑)

昨日のこちら


ボタンとチャームをつけてみましたよ🎵

チャームはハワイアンコードで編むHeart



光沢&マットコードでつくるバッグとアクセサリーの本にも掲載されてます

Heartと言えば…


こちらもHeart

驚きの簡単さ!

ひとつめの四つ畳編みで編むHeartは関先生
ふたつめのシングルブレードのHeartは田中ゆみこ先生

お二人とも、とてもすてきなアクセサリーやバッグを、たくさん作られていて、かなりキラキラリスペクトキラキラしてます!(*≧∀≦*)

これから楽習フォーラムではコードでつくるバッグの講座も開かれます、福岡会場も関先生が来てくれます!

コードでつくるバッグは、他にもいろんな協会があり、様々な先生たちが活躍されているので、そちらの方にいかないと学べないのかと思いましたが、フォーラムさんも乗り出してきてくれるなら!関先生についていきます!!

なので、まずは秋開講に向けての自分の準備をしながら、フォーラムの講習会に向けて、勉強もしておかないといけませんね、取り残されないように頑張ります

以上、今日はAmazon貼り付けを使ってblogを書いてみよう!でした(笑)…一度してみたかった💦…

長文を読んでくださりありがとうございました

関先生、田中先生、これからもよろしくお願いいたします

 

イベント予定
🌼エムズホーム ジュエルDecoreワークショップ 詳細こちら
 8月26日土曜日 
 要予約 募集中
🌼ハウズ伊都 ワークショップ&販売
 8月30日 予約不要 あみぐるみガチャあり
🌼556ichiba 詳細こちら
 9月2日のみ参加

🌼まいづる999  まいmyマルシェ 
 9月9日のみ参加

🌼ボヌールマルシェ 唐津市文化体育館 
 11月23日
イベントのフライヤーを並べた記事はこちら

 

 

レッスン予定
🌼9月16日土曜日 ドッグカフェcute 
🌼8月31日木曜日 中野ハウジング
🌼9月14日木曜日 スイートホームクローバー満席
🌼9月25日月曜日 エムズホーム 

 

レッスンに関する問い合わせはこちら 
スマホ用メールフォーム 

 

■レッスン場所■

🌼中野ハウジングのページここから♪ ココから予約もできます

カフェさんのblog

🌼スイートホームクローバー右矢印🍀

🌼ドッグカフェキュート右矢印🐶

※カフェでのレッスンはワンオーダー制です

 

■レッスン内容■

🌼あみぐるみレッスンについてはここから


🌼ズパゲッティレッスンここから


🌼クロッシェカフェかぎ針編み認定講座の紹介はこちら
クロッシェカフェ

🌼リリアンジュエリー認定講座の紹介はこちら
リリアンジュエリー

🌼ジュエルDeCoRe 認定講座の紹介はこちら
ジュエルDeCoRe 

 

ほか、ハワイアンコード、ヘアピンレースジュエリー、コードでつくるバッグアクセサリーにつきましては、お問い合わせフォームからお問い合わせください

 

 

 

◆過去記事

ズパゲッティ講座

光沢&マットコードでつくる大人のバッグとアクセサリー
販売に関する記事
あみもの教室についての想い~