不運が重なっている長男のお話です。

どこまで続くのかなーーーもう落ち着いてほんと泣き笑い

 

--------------------

先生とバチバチにやってきて
 
そのあとに自転車盗まれて・・
(まだ見つかっておりません)
 
実家からの荷物が行方不明になって・・

 

 

Googleの不正アクセスをなんとか阻止した~と思った翌朝

 

「あるゲーム」が原因だったので、私のほうで使用制限していました

 

でも何か確認したいことがある、とのことだったので一時的に解除してあげたら・・

 

 

あれ・・エメラルドが減ってる・・・?

 

 

エメラルドとは、ゲーム内の通貨みたいなものだそうで。

ゲームで課金するのは禁止にしている我が家ですが

PayPayに入金して、そこからゲームに課金することができるようです。

 

PayPayに入れるのはコンビニでもできるし、お小遣いの範囲内なので…まぁ、許可してました。

結果、ゲームに課金していた息子。

 

 

履歴を確認すると、その日に2000円ほど課金していました。

 

 

よくよく聞くと

GoogleのID・PWだけでなく、そのゲームのログインIDと、PWがわりにメールに届く認証コードまでも教えていました。

 

もう愕然とする私・・・・・・・無気力

 

 

完全に不正アクセスされていました。

 

 

 

・・こういう不正アクセスとか、詐欺とか、引っかからないよう注意しましょうね~って教育するのが生業なのですが・・

 

我が子がこれじゃぁどうすんのよ。。チーン

 

 

もう、バカとしか言えない。

 

素直で優しい息子の弱いところはここです。

人を疑わないところ。

 

汚い大人に騙されて・・・泣

 

 

 



はいはいはいはい。

 

エメラルドが減っているのは事実ですが、エメラルドが何に使われたのかはユーザからはわからなかったので、運営へメールで問い合わせ。


しばらくしたら息子が「あ!●●のスキンが増えてる!」と気付いたのと同時に運営から回答がきて。

 

「●●が購入されていました。」と。

更に、不正アクセスが確認できたのでアカウントロックしました、とも連絡があり、一応ほっとはしたのですが・・

 

今度は自分が正しい使用者だと本人確認するところでいろいろと引っかかっていて

まだアカウントを取り戻せていませんwww

(ロックされたまま笑い泣き)

 

 

もうやだww

私の休日返して~~~笑い泣き

 

 

疲弊しているときに姉から電話がきて詳細を話したら

 

「でもさ、不正アクセスかもってなったとき、あんたすぐに対応できるんだからすごいよ。私何したらいいのかわかんないもん。オープンチャットとかって怖いねアセアセ若いうちに失敗から一つ学んでよかったんじゃない。」

 

と言われました。

 

まぁ確かにね。。

大人だったらもっと被害金額大きかったかもしれないし、私は「何かあったらすぐに話すように」と伝えていたので、このまま黙ってたらもっと悲惨なことになっていたかもしれないです。

 

IDとPWを伝える段階で言ってよ!!と思いますが。。ちょっと遅かったかな~ダッシュ

 

「見ず知らずの人に住所と鍵を渡して、さらに免許とキャッシュカードと暗証番号の入ったお財布の場所までも知らせてるようなもんだよ」と言ったら

 

え…やば…ドクロガーン

 

と言ってました。どあほーー

 

ゲームのアカウントが取り戻せるかどうかは、もうしばらくかかりそうですもやもや