これの続き…



翌日、先生から息子が

今日お母さんいる?と聞かれたらしいので

来るか来るかと思って電話待ってたんだけど来ずキョロキョロ


その翌日

会社からの帰り

電車内で電話鳴るガーン気づき


とれん……タラー



最寄り駅についてから折り返しました


担任の先生からの電話でしたニコニコ



息子くんからお話聞いてるかと思いますが

僕もちょっと経緯がよく分かっていないので…


お母さんの都合が良いときに

お話できませんか?

と。


それは願ったり叶ったりです!


来週、息子と先生と三者面談してくることになりましたニコニコ


卒業式も控えてるし

なかなか先生もバタバタな時期なのに申し訳ない…


思春期真っ只中なので

ちゃんと納得しないと、今後が不安になっちゃうし


向き合ってくれる先生で本当に良かったダッシュ



担任の先生いわく

息子が先生に呼び出されて叱責を受けたとき

話も聞いてくれず、納得もできなかったから

泣きながらも声を荒げて反論したらしい。


これは聞いてなくてびっくりびっくり


おぉ…やるじゃん……(笑)


説教の論点がズレてたから

納得できなかったんだと思う



はぁーやれやれ。

来週までに少しメモ書きを手直ししておこう真顔