子供の頃、絵本を読むのが大好きだった。

暗記をする程、何度も読んでいた。

でも、今考えると、童話って、

子供に読ませるには、刺激が強すぎる程、

残酷な内容が多い。

ピノキオは、怠け者で、

「勉強をしないで、ずっと食べて遊んで

暮らせるよ!」と誘われ、オモチャの国へ行く。

そこへ行くと、ロバにされ、奴隷のように

こき使われる事になった。

ガーンああ!恐ろしい、上手い話には、

裏があるんだ!と幼心に刻まれた。

 

人魚姫では、王子様に恋をした人魚が、

人間の姿になる為に、海の魔女の家を訪れ、
美しい声と引き換えに尻尾を
人間の足に変える飲み薬を貰う。

その時に「王子に愛を貰うことが出来なければ、
姫は海の泡となって消えてしまう」と警告を受ける。
更に人間の足だと歩く度にナイフで
抉られるような痛みを感じるとも言われたが、
それでも人魚姫の意思は変わらず薬を飲んだ。

 

何か非現実的な事を得られると、引き換えに、
命を削ら得れる程の代償を払わなければ

ならないという教訓も幼心に刻まれた。

今現在、怖い感染症が流行って、

そして、食事や睡眠、普段の健康管理に

気をつけなくても、

「ワクチンさえあれば、感染を防げるよ」と

宣伝されても、幼い頃に、

これらの童話を読んで、

暗記する程だった私は、

このワクチンの効果の話は、

魔女の誘いにしか思えなかった。

そんな簡単な

うまい話はあるか?滝汗

結果は、どうだったのだろう?

町は、以前と変わらず、

平和な風景に見えるが、

実際は、ワクチン接種後に、

酷い後遺症になり、

家から出れずに寝ている人だって、

現実にはいるのだ。

 

どんどんと消されていくが、

最近のワクチン後遺症の

ツイートを拾ってみた。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

「反ワクは許せない!」と言っている人は、

5回目も、6回目も、7回目も

打つんですよね?

サル痘のワクチンも打つんですよね?

もし、コロナになって入院した場合は、

病院から出された新薬も飲むんですよね?

懐疑的な人がおかしいと考えている

人は、そうするんでしょうね?

後遺症が出ちゃった人は、

たまたま、このワクチンが体に合わなかった

だけと考えているんですか?

でも、このワクチンが体に合う人なんて、

いるんですかね?

貴方の意志を尊重します。

貴方の身体ですし、

貴方の命ですから。

 

でも、打ったあと、ヤバい!と

思っている人の為に、

参考になりそうな以前の記事の

リンクを貼っておきます!