*おまとめ*オートキャンプ・フルーツ村* | ♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

2015年12月男の子出産♡
2017年4月男の子出産♡
主に子供たちの成長、時々旦那さんや日々のあれこれを記録として꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

アウトドア大好き♡
アクティブファミリー

キャンプ用のInstagramはこちら
@camp_i4




ご覧いただきありがとうございます❤︎.*


神すぎる旦那さん

2015年生まれの長男

2017年生まれの次男

グーダラ扶養内ワーママの♡amie♡



4人家族のキロク✎‎𓂃𓈒𓏸



kids🧢/cooking🍳/camp⛺️

etc

思ったこと更新中ー✐☡


Instagram


my room

 





今年7回目のキャンプ⛺️

運動会の後に出発でキャンセル規定のゆるめ(単体予約の場合当日朝9時までに連絡すればキャンセル料なしおねがい)の所を探しつつ、寒くなる時期だから千葉方面に行って来ましたピンクハート




キャンプの記事はこちら






公式ホームページはこちらキラキラ

オートキャンプ・フルーツ村




▧予約

電話orネット予約できますOK

今回はネット予約しましたキラキラ

GARVY plusってサイトから予約出来ますおねがい

ちなみに、グループキャンプを一切受けつけてないそうで個別で予約して場内で合流や会食等発覚した場合は退場ルールに沿った対応になるみたいですガーン





▧サイト

全面区画オートサイト+バンガロー


芝生サイト、林間サイト、電源サイトありましたキラキラ

林間サイトには、2サイトだけブランコがラブ

子供が喜びやつーピンクハートピンクハートピンクハート




▧料金

電源ありサイト  6000円

電源なしサイト  5000円

バンガロー6畳  13500円

バンガロー4畳  11500円


この本に付いてる10%割引券が1泊目のみ利用できるので、今回は2泊で9500円でしたキラキラ


クーポン使えるキャンプ場が多く今年だけで3回は使ったので本代ペイできるくらい元取ってるとおもいます飛び出すハート

毎年3月に発売なので要チェックですよーチュー電球





▧チェックイン&アウト

IN 12:00 / OUT  12:00

早めに着いても12時ぴったりにならないと受付してもらえませんびっくり

1回OKしてなぁなぁにしてしまうと、場内ルールもピシッと出来ないからかなはてなマーク

OUTは12時までに出ればOKですOK





▧厳しめな場内ルール

受付時に席に座って丁寧に場内ルール説明してくれました電球


*直火禁止!!!!

    →  耐熱シート必須で持ってない場合レンタル

*消灯22時絶対!!!!

    → 焚き火等は21:30頃までに消して

        22時以降はテント内の照明も落とす

*車の移動禁止時間

    →20:00~7:00

*音楽流すの禁止!!!!

*ゴミの分別🗑

    →缶・ビン・カセットガス&生ゴミは回収可

      それ以外は持ち帰り



22時過ぎに巡回きて注意されるそうですアセアセ

私は見落としていたのですが旦那さんの 話だと注意3回で強制退場となり、その場合返金等一切行わないとどっかに書いたあったと言ってたなー🤔𓈒𓏸︎︎︎︎



こうやって書くと

えー不安はてなマーク厳しすぎてヤダーと思うかもしれませんがスタッフの方はとても優しくニコニコと対応してくださって滞在期間中とっても快適でした飛び出すハート

クワイエットタイムやゴミの処理などルールを守れないモラルの無いキャンパー多くてモヤモヤする事が多いので、わが家的にはちょうど良かったですピンクハート




▧アクティビティが充実












わが家はカヌー、マグネット作り、薫製体験をしましたキラキラ





▧子供に優しいピンクハート



サイト内にひっそりとブランコあったり




図書館あって本を好き好きに読めました二重丸





お手製のピンボール





バトミントンの無料レンタル





飾ってある車も乗り込んだりラブ





Cafeスペースもあってホット100円アイス130円とリーズナブルでまったりタイム堪能できますおねがい










▧水場(炊事棟、コインシャワー、トイレ)

なんと言う事でしょう……悲しい

炊事棟の写真撮ってなかったアセアセ

下の写真のアナグマの置物の後ろが炊事棟ですキラキラ

水栓は11ヶ所だったと思う🤔

お水しか出ないけどぬるめの水なので

ひゃー冷たい~って感じはなかったですにっこり

清掃も行き渡っていて常に綺麗でしたスター






コインシャワー

10分400円で適温を自分で探る感じですOK

痛いくらいの水圧で半分くらいのバルブで子供たちは痛がっていたみたい驚き

(1日目はシャワー入らず2日目に旦那さんが2人連れて行ってくれましたハート私は1人シャワー🚿最高🤗)


わが家、コインシャワーの時は必ず足ふきマット持参してますスター



トイレは写真なし

女性用トイレは洋式が3つで温座では無いので冬は座るのに勇気がいりそう不安

男性用トイレは小便器が1つ洋式が1つしかなくて朝は並んでる人もいたよアセアセ

ここはもう少し充実してくれると最高ですね二重丸




▧灰捨て場

図書館裏にありましたキラキラ





今回は芝生サイトのF11にお世話になりましたピンクハート




この日は奇数サイトにしか枠を設けてなく両サイドが居なくて快適でしたーピンクハート




南国チックな木が良い日除けになってくれて良かったですキラキラ





ここもきっとリピートすると思いますOK