2月20日(木)編み物教室開催しました! |  横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

 横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

   初心者の方、自己流で編んでいた方、
  編み図は読めるけど・・・一人より二人、三人。
  おしゃべりしながら、楽しく一緒に編んでみませんか!!!


横浜・上大岡・弘明寺で編み物教室をしているomiです。

2月20日(木)編み物教室開催しました。

niddy_noddy_handmadeshop
さんにて!

いよいよ、麻のバッグの季節になって来ましたね。

以前のクロッシェ認定講座の、巾着ポ―チの最後の部分。

 *ネット編み の練習をしていたので、ネット編みにて麻糸バッグをご自分で色を選んで、

取っ手を作る部分まで編んできて下さいました。

 

 
 
 

ネット編みの最後は、山になっているので、まずは真っ直ぐに揃える方法を教えて。

取っ手の位置、長さをご自身の好みになるように、提案させて頂きました。

取っ手の部分、色変えたりステッチ入れる?とか生徒さんと相談しながら、イメージに近づけていきました。
 
 
 

私も、去年の在庫の麻糸そろそろ出そうかな?

インフルエンザ、他の対策で講師の立場からも、マスク、手袋、除菌剤で細心の注意を払っています。
 
ありがとうございました。

 

 
 
お店では、作家様が手作りマスクどんどん作っています。
大人女子には、無地のマスクのご要望が多いそうです。
是非いらしてくださいね。
そして、22日(土)クロッシェカフェ認定講座の方、お子様のセーター棒針編みの
生徒さんがいらっしゃいます。
 
お店に立ち寄ったおり、ちらっと(笑)見学してみてください。
 
 
 
 
*注意点

2時間という貴重な時間。家で続きを編めるように、時間配分、質問に必ずお応えできるよう
事前準備、資料をお持ちしています。
 
資格取得の方は教える立場も想定して、教えています。
 
 
 
 
 
 

お問合せ・お申込み

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

 

 

 


読者登録してね