未亡人会と母の日 | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

昨日は久しぶりに隣町ビーバートンのファーマーズマーケットに行きました。

 

その時のことをアップしたかったのに、、、

携帯を忘れて出掛けてしまいまったアホ一人。

ショボーンショボーンショボーン

 

これが、買いたかった物の一部です。

ミニトマトの苗3本、(多分)スナップピーそれにズキニの苗。

これで25ドル(4千円近く)、、、

スーパーで買った方が安いかも知れません。

 

でも、夏の間中、楽しめるので、ま、良いか〜。

 

そして、おとといから少しずつ、裏庭のお掃除を始めました。

ブローアーをかけて、

 

プレッシャーウォッシャーをして、、、

でも、ガソリンが足りなくて、サラッとしかお掃除出来ず、、、

残りは来週に持ち越しです。

 

秋になってかパーを掛けなかったテーブルは

『もう、捨てればびっくりマーク』と言いたくなるほどの状態でしたが、、、

 

プレッシャーウォッシャーで洗って、

スポンジで擦って、ライソルを掛けまくって、

また洗って、スポンジで擦って、

どうにか使える様になりました。

 

それと言うのも、

JWPDX(ポートランド日本女性の会)主催の『がんばれ能登』チャリティコンサート

にブロ友・リア友・未亡人友Aさん(happy-snakeさん)がワシントン州から

亡きご主人の酒蔵からワインやシャンペンを持っていらして下さって、

それにNちゃんが最近お友達になった未亡人Kさんも来て下さって、

急遽、今年初のバックヤード・パーティーになったのです。

 

急だったので、有り合わせ感満載でしたが、

この4人で集まるは本当に初めてはてなマークはてなマークと言いたくなるほどの意気投合。

7時頃がら飲み始め、、、

 

日が沈む頃には蚊も出始めた様でしたが、

昔懐かし、我がオットが買い込んでいた蚊取り線香をつけたりして、

ちょっと日本情緒を味わって、、、、

 

気が付けば、11時を回っていました。

ちょっと肌寒くなったので、家に入って、、、

 

Nちゃんが持ってきて下さったバナナブレッドと、

フランスから持ち帰ったすみれのキャンディとすみれのお茶を頂いて、

またお喋り、、、みんなで、亡きオットたちのお話で盛り上がり、

涙ぐんだり、大笑いをしたり、、、話題は尽きることがありませんでした。

 

因みにご覧の通り、『すみれのお茶』ですが、すみれ色ではありませんでした。

煎茶のベースにすみれが入っているそうです。

 

では、これからAさんと着物を着て、

JWPDX(ポートランド日本女性の会)主催の『がんばれ能登』チャリティコンサート

に、行ってきま〜す。

 

***

 

あ、遅ればせながら、母の日、御目出度うございます。

 

我が家は、『毎日が母の日』と思っているので、

亜美からはこんなメッセージが届きました。

皆様も良い一日をお過ごしくださいな。