お花見ドライブ | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

水曜日は、お友達の家でランチ会、

木曜日は、お友達とお家ディナーをしてから、ゴッドファーザー・コンサート、

そして、金曜日の昨日はお買い物の後、Nちゃんと大好きな寿司喜一。

 

お寿司を食べた後の夕焼けは一段と美しかったです。

 

それで、今日も色々お買い物に行こうと思ったのですが、

流石に『む〜ちゃん、待っててね〜』を4日続けるのは気が引けたので、、、

む〜ちゃんに聞いてみました。

 

そうしたら、む〜ちゃん、今日は一緒に行きたいそうです。

 
外出の支度をして、ふと外を見ると、
我が家のレイニアチェリーが満開でした。
 
レイニアチェリーは薄いピンク色なので、
こうして拡大したら綺麗ですよね〜。

 

今日はむ〜ちゃんと一緒に出かけて、7箇所ほど行ったのですが、

それはまた明日にでも書かせていただく事にして、、、

 

今日は出た序でにポートランドでは無く、お隣町ビーバートンの

お花見ドライブをしたので、ご紹介。

 

コレは私がいつも行く、カイザー病院の桜。

 

コレはターゲットの有る小さなショッピンモールの南側の桜です。

 

こちらは西側の桜。

 

今日は桜を探したお花見ドライブなのですが、、、

 

シダーヒル・クロッシング・モールには、スモモかなあ〜、

白いお花の木がたくさんありました。

 

ドライブをしていたら、この並木も花盛り。

梅の木みたいなのですけれど、、、梅の木って、こんなに大きくならないですよね?

 

そして、、、あ、フード山が目の前に見えました〜。ラッキー!!

 

コレは、ビーバートン・タウンセンターの桜だったような気がします。

 

コレは桜っぽいけれど、ビーバートンの裁判所のお隣のフラワリングプラムです。

 

コレはフレッド・マイヤー(スーパー)の向かいの紅白の梅かなあ。

 

そして、家に帰って来たら、お隣さんの桜が7分咲きだったのに気が付きました。

 

見上げると夕暮れなので、こんな感じ。

 

せっかくなので、む〜ちゃんと桜の下でツーショット。

 

今は一時帰国される方が私の周りでも片手では数えきれないほどいらして、

日本の桜を見られるのがとても羨ましいのです。

 

やはり、桜並木が沢山ある街で育ったせいでしょうか、桜には人一倍思い入れがあります。

(実家のある街の桜並木です)

 

でもね〜、私は今は日本の桜より、ヨーロッパのお花を見たいのです。

ですから、来週旅に出ます。

 

それでも、ポートランドのウィラメット河畔の桜を見られないのはちょっと残念。

 

最後に家族3人揃って行ったのは、もう10年も前になっちゃいました。

 

コレはオットが亡くなる前にむ〜ちゃんと、二人と1匹で行ったお花見。

まだ3月だと言うのに、『半袖、短パンにゴムぞうり、そして野球帽』

西海岸に何十年と住んでも、ハワイのロコボーイだったオットでした。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ウィラメット河畔の桜は今週が見頃では無いかと思います。

ぜひお出かけくださいな。