キャリオン・スーツケース選び | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

水曜日から旅行なのに、今頃スーツケースを探しています。

 

去年のイタリア旅行に亜美が買ってくれたCALPAKのスーツケース、

色も形もとても気に入って、秋にはヨルダンにも連れて行ったのに、、、

 

何だか持ち手がしっかりしなくて使いにくくなったと思ったら、

取っ手の長さを固定するポッチ(?))が片方、ダメになっていました。

 

他はどこも悪く無いのですけれど、、、

 

やはり、取っ手が固定しないのは使いにくいので、

急遽、キャリーオンのスーツケースを探し始めました。

 

が、、、

 

中々、思う様なスーツケースに巡り合いません。

 

私の希望は、

 

第一に、軽い事。

と言うわけで、お店に秤を持って行って、いちいち重さを測ってみる。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

因みに、自分の旅行用秤が見つからなかったので、この為に新しいのを買いました。

 

重さは6ポンド(2.72キロ)以下に押さえたいのです。

このサムソナイトは5.5で良い感じなのですが、、、

 

車がシングルなのです。ヨーロッパの道路を考えると、ダブルの車輪が欲しいです。

 

と言うわけで、私の希望の第二はダブルの車輪です。

 

そして、ジッパーの金具にこんなTSAロックを付けるのでは無く、

 

スーツケース自体にTSAロックが付いている物が良いです。

私はすぐに無くしものをしますので、コレなら安心なのです。

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

第3の希望はTSAロックがスーツケースについているもの。

 

第4の希望は、エクスパンダブル(スーツケースの幅が広がる)の事。

スーツケースにジッパーが2本見えたら、エクスパンダブルです。

 

それから、希望というよりmustなのが、外側は雨にも強いハードシェルで、

お値段の予算は今のところ$100です。

 

この$100はMSRP(メーカー希望小売価格)では無く、

実際にお支払いする金額で〜す。

口笛口笛口笛

 

ね、こんな感じで、MSRPは$240だけれど、今の売値は$69.97みたいなお買い得品。

 

先日、お友達とランチをした時にお店に寄って調べ、

今日はNちゃんと花金のお寿司ディナーに行く前に調べ、

やっと、自分がどんなスーツケースが欲しいか分かったのです。

 

が、、、今の所、上記の条件を全て満たすスーツケースは無かった様な気がします。

 

もう、自分が何を欲しいか調べるだけで、すっかり疲れてしまいました〜。

 

いっその事、Amazonでオーダーしちゃおうかとも思いましたが、、、

ノードストラム・ラックやロスだったら、自分の目で見て選べるし、

第一、お得の様な気がします。

 

もう一度頑張って、3度目の正直で、気に入った物が見つかるでしょうか?

 

でも、、、見つから無くて、妥協するくらいなら、

家にあるのを持って行っても良いかなあ、、、。

 

この真ん中の小さいのとか、

オットが以前使っていた、こんなのとか、、、

こんなのとか、、、

こんな感じのハワイアンプリントなんて2〜3種類あるかも〜。

 

このハワイアンプリントのスーツケースを見たら、

やっぱり、明日か明後日、またスーツケース探しをする力が湧いてきました〜。

 

だって、こんなの持って旅行したく無いですもの。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

やれやれ、出かける前にしなければいけない事は山ほどあるのですけれどね〜。

 

***

今日のむ〜ちゃんは『撫でて〜』攻撃全開でした。

ツネっている様に見えますが、お首の下を撫でてます。