亜美のLAだより:楽しそうな事がいっぱい | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

亜美(娘)はテレビ、映画関係の仕事をしています。

と言うと、キラキラな世界みたいですよね。

ま、ごく稀に、亜美もキラキラのご相伴をいただく事もありますが、

キラキラはホンの一部の方達で、後は裏方、とっても地味〜なお仕事です。

 

去年はWAG(全米脚本家組合)のストライキに始まって、

全米映画俳優組合(SAG-AFTRA)のストライキと、

半年以上に渡って、映画・テレビ業界は停滞してましたので、

尚更、今年初のお仕事のワンダーマンの撮影が無事終わり、

(監督のアシスタントの)亜美も(カメラマンの)彼氏も

ほっと一息している様です。

 

先日は二人でアイスホッケーを見に行ったそうです。

(彼氏さん張り切って)メッチャ良い席をゲット。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

ワンダーマンの打ち上げパーティーも先日ありましたが、

(あ、この時の写真をもらうのを忘れてました)

各部門でも、それとは別にパーティーがあったそうです。

 

(元ルームメイトの)従姉妹の率いる衣装部では、

サーカス・パーティー(?)だったそうで、亜美も招かれて参加。

 

亜美の握力が弱いのを知っている私はびっくりでしたが、、、

リボン・アクロバットを習ったり、

 

ツナを使っての、、、曲芸??

 

そして最後はピラミッド。

亜美も従姉妹も一番上で良かったね〜。と思いました。

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

そして、土曜日はカメラ部の方が主催したオスカーパーティー。

みんなで、オスカーの予測をしたり、アカデミー賞のテレビを見たりしたそうです。

 

亜美もメッチャ楽しそうですね〜。

 

そして、昨日は照明部のお兄さんたちのパーティーに呼ばれたそうです。

パーティーの写真は無いのですけれどポットラックだったので、

亜美は『レモンなんとか?(名前忘れた〜)を作ったそうです。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

亜美に写真を送ってねと言ったら、こんな写真が送られてきました。

 

レモンは仕事場で『沢山なったから欲しい方どうぞ』と言われて、

持って帰ってきたものだそうです。流石、カリフォルニアですね〜。

 

家にいる時はお料理には興味が無く、教えた事も無かった娘が、

こうして人様に召し上がって頂くものを作れるだなんて、

母親としては大感激でした。

 

と言うわけで、亜美はお仕事は超大変そうですが、

同時に楽しそうな事がいっぱいの毎日を過ごしています。

 

彼氏さんはお仕事が終わったので、一旦、自宅のあるジョージア州に帰る予定ですが、

来週、私がL Aに行くまで、待っていてくれるそうです。

 

お互い、ビデオコールだけでは無く、直に会ってお話ししたいですものね〜。

 

あ、この写真も入れないと、亜美に怒られちゃう〜。

亜美が今やっている事での中で、一番好きなビーチバレーです。

今シーズンも亜美がキャプテン兼コーチだそうで〜す。

 

***

と言うわけで、L A でも楽しそうな事が山盛りそうですが、

その前にやらなければいけない事も山ほどあります。

 

それなのに、、、何故かゴロゴロして、ちっとも片付きません。

滝汗滝汗滝汗

 

***

 

今日のむ〜ちゃん。

私が洋服のお直しをしていると、その横のパパさんチェアで寛ごうとしたので、

『ね〜、む〜ちゃんも寝てばかりいないで何かしたら?』と言ったら、

『えっ、ママ、何か言いました?む〜には何も聞こえませんでしたよ〜』と惚けてました。

爆  笑爆  笑爆  笑