ポートランドにしては、、、 | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

今日はマンモのチェックアップに行きました。

カイザー病院は日系スーパー宇和島屋の隣ですし、

火曜日のシニアディと言うこともあったので、

ちょっと寄ってお買い物。

 

10%割り増しの宇和島屋のギフトカードと、

シニアディの10%オフの両方を使っても、

物価高だなあと思うお値段でした。

ショボーンショボーンショボーン

 

カナダの方がずっと物価が安いと感じました。

 

でもね、一つだけ、これはお得って嬉しくなるのは、

『ポケ丼』で〜す。

 

これはポケ丼の小で、$7.99なのですが、

シニアディのディスカウントで$7.19になって、

そして私が実際に払うのは10%割り増しギフトカードなので、

何と$6.54なのです!!

 

ハワイのフードランドで買った小さな保冷バッグが大活躍。

 

何も言わないと、左側の黒い容器に全部入れられちゃうのですが、

私はいつもポケとご飯は別の容器でお願いしています。

 

だって、直ぐに食べるのなら兎も角、

たとえ10分でも温かいご飯の上にマグロが置きっぱなしは嫌なのです。

 

店員さんはいつも気持ちよく別容器に入れて下さるので嬉しいのですが、、、

ご飯の方に入っている海藻サラダやガリも冷たい物なので、

本当はポケの方に入れて欲しいんです。

 

でもね〜、ここはアメリカ、多くを望んではいけません。

ニヤリニヤリニヤリ

 

細かい気遣いなんか期待できません。

ポケを別にしてくれているだけで大感謝で〜す。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

朝早かったので、今日はちょっと疲れましたが、

美味しいポケ丼を嬉しくいただけたので、ハッピーです。

 

誤解されるといけないので、、、

 

私が言う美味しいポケ丼を正確に言うと、

『ポートランドにしては美味しいポケ丼』で〜す。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

***

今日のむ〜ちゃん。

私の膝に乗りたいのに、自分で登れないので怒ってます。