お友達のお友達はお友達 | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

只今、カナダに来ております。

 

冬のカナダ?

スキーにでも行ったのかと思います??

 

いえいえ、そんな時期は何十年も前に終わってま〜す。

 

コロナ(その他諸々)の所為でカナダに来たのは4年近くぶりですが、

着いてから丸2日半、お友達の家のキッチンでお喋り三昧でした。

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

4日目の今日は友達の友達の家でポットラック・パーティー。

 

メニューはベジプレート、ハム、サラダ、アスパラガス、ポテトキャセロール、バイクド寿司、

チョコレートムースケーキでした。

 

今回は私たち4人の他にお友達の娘さんも3人来たので、とっても賑やかでした。

 

『こうすると二重顎が隠れるよ〜』とお姉様方に教わって、

私も真似してやってみました。爆  笑爆  笑爆  笑

 

次は、両手では無く、片手で首も隠して撮ってみます。

だって、歳は首にもしっかり出ちゃうと言うのが分かりましたから。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

因みに、最後に集まったのは5年前でした。

この5年間に皆んな色々あって、それぞれ歳をとりました〜。

でもね、気持ちは歳を取らないんですよ!だから、楽しさは倍増でした。

 

そして、Jさんのお家は相変わらず、小さな博物館か、それとも美術館?

と言いたくなる様なお家でもっとゆっくり家の中も見たかったです。

 

これはタイからご両親が持って返って来たと仰っていた様な、、、

 

ゴングを担いだ鋳造の人形です。軽く叩いてみたら、厳かな響でした。

 

木彫りのタンスも素敵だし、ランプや棚の上のお人形達も一味違う感じです。

 

壁には相変わらず、所狭しといろいろな絵がかけられていましたが、、、

 

極め付けはトイレに飾ってあったマーガレット・キーンの絵。

びっくりびっくりびっくり

 

マーガレット・キーンの絵がトイレなんてあり得ないですよね〜。 

 

(友達の家に戻ってから、マーガレット・キーンの絵の事ググっちゃいました〜。)

ニヤリニヤリニヤリ

 

私は犬派なのですけれど、何故か、この家の猫が私のところに遊びに来てくれました。

 

スモーキーちゃんです。

 

カメラを向けたら、こんなポーズとか、

 

こんなポーズもサービスしてくれて、

 

しっかり目力いっぱいの写真も撮れました。

白目がブルーでとっても綺麗。

 

お友達のお友達はお友達で、今日も楽しい日でした。

 

マーガレット・キーンの事が映画になっていて、アマゾンプライムで(タダで)見られるので、

もう真夜中なんですけど、、、

これから映画を見ま〜す。