やっと来た〜(?)2023年【自己紹介バトン】 | オレゴンの微風

オレゴンの微風

在米49年、木々のざわめきで知るオレゴンの微風の中に小さな幸せを感じる今日この頃。特別養子で授かった愛しい娘の事や、結婚生活36年でこの世を去ってしまったオットとの日々、それにチワワのむ〜ちゃんを交え、徒然なるままに書くブログです。

昨日カナダから帰って来て、今朝は久しぶりにの〜んびり。

ベッドでブログを読んでいたら、

ポートランドにお住まいのJonoopyさんの自己紹介バトンが有りました。

 

『自己紹介バトン』大好きラブラブラブラブラブラブ

 

ブログは何と無く書く方の考え方や性格が感じられるけれど、

『自己紹介バトン』はそれに輪郭をつけてくれる様な気がするのです。

 

そして、Jonoopyさんにも何時かお会いしてみたいなあと思いました。

 

それで、バトンを逆走(?)してみたら、

去年お会いしたブロ友のYuONちゃん、

明日お会いする予定のブロ友のAkiraさん。

早速、フォローさせて頂いたあんずさん。

そして、ブロ友のハナコさん。

 

Jonoopy左矢印YuON左矢印Akira左矢印あんず左矢印ハナコ左矢印またたび右矢印luーlele右矢印立候補作戦

 

そこまで読んで、びっくりびっくりびっくり照れ照れ照れ

 

ハナコさんが私にバトンを送ってくださっていたのです。

爆  笑爆  笑爆  笑 もう、メッチャ嬉しい〜〜〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ブロ友のまたたびさんが私の実家のお隣町でお育ちになったと伺ってから、

『良いな、良いな、私も書きたいなあ〜』と思っていたのです。

 

luーleleさんが立候補作戦にした時点で、書きたかったのですが、

1万2千ドル事件の真っ只中、それどころではありませんでした。

 

前置きが長くなりましたが、こちらがハナコさんから頂いたバトンです。

(御免なさい。もう3週間も前でした。アセアセアセアセアセアセ

黄色い花2023年自己紹介バトン黄色い花

 

ハンドルネーム:

aminomama49

 

ハンドルネームの由来:

今まで色々な事をして生きて来ましたが、

自分が一番誇れる事、素晴らしいと思う事、

そして、楽しく嬉しいのは『亜美の母親』である事だからです。

 

アイコンの説明:

我が家の末っ子、チワワのむ〜ちゃんこと、『夢友』です。

 

家族紹介:

正に”Terrible Two”を全うしたオット。

(3年前に亡くなりましたが、未だに存在し、時々む〜ちゃんに見つかり吠えられる。)

ロサンゼルスでテレビ・映画関係の仕事をする一人娘の亜美。

(毎日の様にラインビデオが有るので、遠くに住んでいる気がしない。)

末っ子む〜。

(我が家の癒し係)

 

私の画像:顔出しブログなので、、、

以前スワップボットをしていた時に作った自画像貼り絵です。

 

居住地:薔薇の都、オレゴン州ポートランド

 

出身地:東京

小学生の時の地図には英国オックスフォードと並んで書かれていた文教地区。

大学の時はポストに『東京23区』と『地方、外国』とあり、バカにされた都下。

桜の時期に一時帰国するのが嬉しい市です。

 

趣味:有りすぎ〜、、、兎に角、ものを作るのが好き。

 

長所:自分がやりたい事を可能にする力がある

 

短所:家事能力ゼロ

 

好きなことわざ:神扉閉じ給う時、窓開け給う

 

四文字熟語:臨機応変、一期一会、

 

好きな人や芸能人:

 

好きな人は実際に私の人生に関わってくださる全ての方達。

 

芸能人は好き嫌いが言えるほど知りませんのでパスと思ったのですけれど、、、

去年『アンドレ・リュ』さんのコンサートに行って、

彼のお人柄が偲ばれる様な本当に心温まるコンサートだったので、

大ファンになりました。

今年ワシントンでする予定だったコンサートのティケットも買ってあったのですが、

残念ながらキャンセルになっちゃいました。

なので、来年はヨーロッパの何処かまで追っかけをする予定です。

 

好きな曲:

 

Beatlesの曲で好きなものは山ほどありますが、

最近特に好きなのは『In My Life』で、このビデオが好きです。

直接貼れなかったので、こちらからどうぞ、 

https://www.youtube.com/watch?v=ZqpysaAo4BQ

 

以前に何度もご紹介していますが、バッハのマタイ受難曲から、

ユリア・ハマリのエルバルメ・ディッヒは何度聴いても心が洗われる思いです。

 

そして、一番好きなミュージックビデオはやっぱりこれ!

(親バカで御免なさい。)

 

好きな場所:自宅

 

あちこち旅行して、楽しいけれど、やっぱり自宅が一番好きです。

オットが亡くなったら、帰国しても良いかなあと漠然と思っていましたが、

実際に亡くなったら、帰国する気持ちは消えました。

だって、ポートランドのこの家が大好きなのですもの。

あと何年、ここに一人で住んでいられるのか分かりませんが、

ポックリ死ぬまでここにいたいです。

 

今一番のマイブーム:

 

旅行かな〜?

去年は、カリフォルニアに始まって、ニューメキシコ、一時帰国(山陰・北九州旅行)、イースタンオレゴン2回、ワシントン州4回、オレゴンコースト、サウザンオレゴン、ハワイそしてカリフォルニアと、一年の四分の一は旅行してました。

 

今年はそれよりもチョット多くなりそうです。

 

今年の抱負:ルンバが使える家にしたい。

 

最後に一言!:ブログ読者のみなさんに感謝宝石赤宝石赤宝石赤

 

***

3週間以上ブログを疎かにしていたので、

何方にこのバトンをお渡ししたら良いか分かりません。

申し訳ありませんが、luーleleさんの立候補作戦を真似させていただきます。

まだ書かれていない方がいらしたら、是非、このバトンを受け取ってくださいな!

お願いしま〜す!!!!!!

 

****

■ハッシュタグに

♯2023年自己紹介バトンと付ける

 

■このルール説明と空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

■答えたくない質問にはパスあり!

 

■可能な限り回してください

 

黄色い花2023年自己紹介バトン黄色い花

 

ハンドルネームは…

 

ハンドルネームの由来は…

 

アイコンの説明…

 

家族紹介…

 

私の画像…

 

居住地…

 

出身地…

 

趣味…

 

長所…

 

短所…

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

好きな人や芸能人…

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

 

今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】