2024スポネット弘前 はじめての釣り教室 子ども・親子編 ちょい投げシロギス釣り | たくすけの津軽釣り日記

たくすけの津軽釣り日記

青森県の津軽地方と秋田県北部河川を中心としたショアソルト・トラウト・鮎のヘッポコ釣行記。
ここでは教えてもらったルアーやポイントの詳細はナイショにしてます。
想像しながらご覧ください。(笑)

ホントはサビキでアジ・サバの予定でしたが、安定釣果を望める情報がないため今回は予定変更してシロギスに挑戦!
 

ここは先週から釣果があって、前日にもタツ(オラの釣友)が釣ってきたのでポイントに間違いはなさそうOK

 

タックルはシーバスロッドにPE1号のライン、片テンビン12㎝にナス型オモリ6号、ハゼ用6号のハリ2本の仕掛け。全部市販品w

エサはシロギスに効果絶大なジャリメグッ

 

前半は波打ち際のゴミに悩まされる展開あせる

その状況でもキスを釣り上げるみなさんクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

この釣りで狙うべきポイントは2024.6.15 ちょい投げシロギスに書いた通り。

 

アタリはブルブルブルブルッてくるのがキス。

ガンッってくるのがフグw
ガガガガガガッ!ってくるのが大物キス爆  笑

大物キスのアタリを味わえばヤミツキ必至キューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今日の大物賞!
なんと23㎝はあろうかというビッグサイズ合格

しかも1投目爆  笑

 

今日はゴミに悩まされたけれど、全員安打で一人1~10尾ほどの釣果。
この釣り方を覚えると、ハゼやカレイなどいろんな魚を狙えますよ♪

さて、次回は夏休みにサヨリを釣ります口笛
これまた釣って楽しい食べておいしいお魚ルンルン
またみなさんで楽しみましょうキラキラ