2024スポネット弘前 はじめての釣り教室 陸奥湾テンヤマダイ | たくすけの津軽釣り日記

たくすけの津軽釣り日記

青森県の津軽地方と秋田県北部河川を中心としたショアソルト・トラウト・鮎のヘッポコ釣行記。
ここでは教えてもらったルアーやポイントの詳細はナイショにしてます。
想像しながらご覧ください。(笑)

待ちに待った船マダイ音譜

今回はテンヤマダイに挑戦グッド!

 

陸で見送る母w

 

 

 

エビをつけたテンヤをゆっくりカーブフォールさせ、前アタリを読み取り、食わせるという釣り方。
カーブフォールでアタリをとるのが慣れるまでは難しいかなうーん

 

今日は活性が低く、レンジにテンヤを入れてもなかなかハリを食い込んでくれないあせる
回収したエサは見事にエビの脳ミソだけがしゃぶられてるガーンなんと利口な魚たち。

 

そんな中、突然のバトル発生ゲラゲラ

 

 

 

 

約60㎝の初マダイゲット!
おめでとうございますクラッカー

 

 

早起き&心地よさで睡魔襲来w

 

今日は船中4枚と激シブえーん

ですが、最後に船長から粋なはからいがあり、全員おみやげゲットでした音譜

 

 

 

 

 

 

この釣り、オラはハマる予感ラブ

 

さて、今後の釣り教室は子ども編サビキ釣り、大人編・子ども編サヨリ釣りが続きます♪
どうぞよろしくお願いします口笛