鶏の唐揚げ(ノンフライ)、ピーマンの塩昆布炒め、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は夫とあべのハルカス美術館の広重展へ行ってきました。10時からだから10時より10分ほど前に着いてすぐには入れたけど出る頃には、入場制限をしていて今からの方は12時になりますなんて言ってました。途中12枚だけ写真撮影可のがありましたよ。それにしてもものすごくたくさん書いてるんだなって感心します。また出品作品のほとんどが一人のコレクターの方のが占めていてびっくりでした。

 

 

 夕食は。鶏肉を買っていたので、昼から下味をつけて、唐揚げにしました。ポリ袋に、おろし生姜、ニンニクを入れて、醤油大匙2、酒大匙1、砂糖大匙1を入れて、鶏肉を一口大に切ったものを漬け込んでおきます。汁気を切って片栗粉をまぶします。ポリ袋に肉を入れ、片栗粉を入れ、空気を入れて、口をしっかり閉じて、よく降ると綺麗につきます。今日も揚げないで、ノンフライ調理にしました。焼いている間は何もしなくていいのですごく楽です。
 副菜は、ピーマンを縦に千切りにして、油を引いたフライパンで炒め、塩昆布を加えて炒めました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。