鱈のレタス包み煮、卵豆腐、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は五円zン仲介の活動で林床整理でした。もう午後は疲れて動けませんでした。

 

 

 夕食は、皮引き鱈を買っていたので、タラのレタス包み煮を作りました。タラの切身に軽き塩故障して小麦粉をはたいて両面軽くフライパンで焼きます。いったん鱈を取り出して、玉葱(薄切り)、しめじ(小房に分ける)、トマト(さいの目に切る)を炒めます。カットトマトを使ってもいいですよ。固形スープの素半個ぐらい加えて水を少し加えて溶けたら、レタスの葉を広げて、鱈をその上の置き、炒めた野菜もいれて、レタスで包み、蓋をしてしばらく煮込みます。

 副菜は、楽をして市販の卵豆腐を出しました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。