えりんぎの肉巻き、木の芽和え、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は、通院日でした。午前中いっぱいかかって、薬局の待ち時の間に、カーブス買い物、また薬局と回って13時に帰ってきました。

 

 

 夕食は、えりんぎが安かったので買っておきましたsのえりんぎを使ってえりんぎの肉巻きを作りました。えりんぎ太いものは、よつ割にします。(小さいものはそのまま)豚バラ肉で斜めに柄の部分をくるくると巻き、外側に小麦粉を振って、油を引いたフライパンで焼きます始めは蓋をして時々返します。最後にめんつゆを回いかけて煮詰めたら完成です。今日は豚バラではなくてロースでやってみましたが味はバラの方が美味しいけどロースでも十分いけました。

 副菜は、作り置きの筍の木の芽和えです。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。