特殊詐欺の電話がかかって来た! 八宝菜、卵豆腐、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は午前中散歩に行きました。その時念のためと思ってポケットにマスクを入れていたのですが、気が付いたらマスクがなくなっていて、途中で落としたことに気づきました。しかたなく、おなじ道を通ってマスクを探しながら帰りました。そしたら見つかりました。マスクなんてどうでも良いと思われるかもですが道に落ちているマスクって気分悪いですし、マスクと一緒に中に入れるプラスティックのインナー(100均で買った)も落としたのこれがなくなったら悔しいです。2つは少し離れたところに落ちていたけど兎に角見つかって良かった。

 午後に特殊詐欺の電話がかかってきました自動音声で電気代が未払いになっている云々で、*1を押してくださいとか言うので、未払いのはずないからすぐ詐欺だと思って切ったけど、その後どうするつもりだったんでしょうね?夕方のニュースでこの自動音声による詐欺のことが伝えられていました。電話代が未払いになっているというものでしたが電気代のバージョンもあるみたいですね。皆様も気を付けて下さいね

 

 

 夕食は、ブロッコリーの茎がたまってきたので、八宝菜にしました。豚肉、シーフードミックスを、酒、塩、胡椒、にんにくを入れてよく揉み込み、片栗粉をまぶしてもみ込んでおきます。野菜(白菜、椎茸、人参ブ、ロッコリーの茎、筍)をカットします。フライパンに油を入れて、豚肉とシーフードミックスを入れて炒め、いったん取り出します。野菜をいためて、肉などをもどし、中華だしの素、塩醤油水カップ1/4ほど加えて煮、最後に水溶き片栗でとろみをつけます。
 副菜は、一個残っていた卵豆腐を2人で分けて食べました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。