エアコン発動 春巻き、枝豆、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は、久しぶりにいいお天気になりました。朝は涼しかったけど昼はもう暑かったですね。近所に散歩に行って、目的のハグロトンボを撮ってきました。他にもゴマダラチョウがエノキに産卵しているところにだったけど、写真撮れなかった!

 夕方、この夏発エアコン入れてみました。

 

 夕食は、春巻きのを、2週間ほど前に5枚使って、あと5枚残っていたので、これを使って春巻きにしました。今回は、普通の揚げる春巻きです。玉葱、人参、椎茸、筍を千切りにし、豚ミンチを炒め、野菜も加えて炒め、塩、胡椒、ウェイパー加えて味付けし、春巻きの皮で包んで揚げました。
 副菜は、枝豆を塩茹でしました。茹で時間は、沸騰してから弱火にして10分です。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。