ピーマン挽肉詰め、長芋の梅肉和え、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は雨が降ったり止んだり、なかなか用事がなければ、出かける気にもなれない一日でしたね。

買い物に行っただけです。それと今日は少し寒かったです。涼しい格好していたらだんだん冷えてきてこれはちょっとと着替えました。夕食の記事アップするの忘れていてちょっと遅くなってしまいました。

 

 

 夕食は、大きめのピーマンを買っていたので、ピーマンの挽肉詰めにしました。大きめのピーマンだったので肉を盛り上げないで平に詰めました(いつもはかなり盛り上げていっぱい詰めてます)。合い挽きミンチ250g、玉ねぎのみじん切り半個、パン粉牛乳、塩、胡椒、ナツメグを入れて捏ねて、ピーマン半分に切ったものに小麦粉を軽くはたいてから詰めて焼きました。焼いたフライパンでケチャップ、醤油、ウスターソース、水を適当に混ぜて煮詰めてソースを作りました。
 副菜は、長芋の梅肉和えにしました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。