ワクチン3回目 とり野菜みそ鍋 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は、covid19ワクチンの3回目接種でした。なので朝から体温測って、接種会場へ行きました。個人の医院です。休日に接種してくれて、ありがたいです。30分に15人ぐらい接種されていました。すごいスピードです。スタッフは先生1人に看護師さん2人で、これだけこなされてるのは凄いです。帰りに昼食買って帰りました。午後は近所を散策しました。今のところ腕がちょっと痛いぐらいで同という事ないです。副反応が出るとしたら明日ですね。

 

 夕食は、ワクチンを打つ予定だったのでは、鍋に決めていました。まつ屋の「とり野菜みそ」です。すごく美味しいですよ。具は豚肉、豆腐、白葱、キャベツ、もやし、人参、かぼちゃ、牛蒡、しいたけ、えのき茸、わかめを入れました。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。