鶏のから揚げ、人参のナッツ和え、サラダ、味噌汁 | ハンドメイド日記

ハンドメイド日記

夕食のおかずやお菓子作り、その他手芸作品の日記です。
編み物やカットソーなど色々作っています。

 今日は、ワクチンの副反応があるかもと思ったので一日おとなしくしていましたが、2回目の時は結構しんどかったのに、今回は全くなかったです。その反対に2回目の時平気だった夫は昨夜から熱が出て少し調子が悪かったです。こういう事もあるんですね。不思議。

 

 夕食は、買い物へ行って買ってきた鳥のもも肉でから揚げにしました。揚げずに唐揚げで、ロースターのノンフライ調理で作りました。焼いている間何もしなくていいし、片づけも簡単で良いですね。
 副菜は、人参とレーズンのナッツ和えにしました。人参は千切りにします。レーズンは粒が大きければ半分に切っておくといいです。人参とレーズンとナッツペーストを電子レンジ可の容器に入れてレンジにかけます。人参とレーズンが柔らかくなっていればOK。よく混ぜて、醤油を加えて混ぜて完成です。

自然観察日記 アップしています。興味ある方は見てね。