\今日も可愛く!私にやさしく♡/

 

どんな時も最上級に可愛い私で愛される

 

シングル母のあみです赤薔薇

 

はじめましての方はこちら☚

 

ダイヤモンド歯科衛生士からセカンドキャリア

ダイヤモンドママをしながら全方位で愛される

ダイヤモンド可愛く優しく愛されマインド

 

Instagram

 

友だち追加

 

 

ごきげんよう、あみです♡

 

 

実は…

 

 

彼と別々の道を歩むことになりました。

 

 

別々の道になった理由は

また書きたいと思うのですが、

 

 

彼との同棲解消まで気持ちの整理が

とてもとても大変だったんですアセアセ

 

 

今回、私には幸いにも

周りに恋愛のプロ達がいましたので、

たくさん悩みを聞いてもらうことが出来ました。

 

 

プロの視点や寄り添い方って本当にすごい…!

 

 

私も改めて勉強になりました。

 

 

特に、結婚マイスター®の先輩でもある

秋葉美南さんには大変お世話になりました泣くうさぎキラキラ

ありがとうございました赤ちゃんぴえん

 


同棲解消、別れよう

と言われた翌日。

 

 

時間が経てば経つほど

思考がぐるぐる止まらず、

考えれば考えるほど

涙が溢れて止まらない状況の時

 

美南さんに恋愛コンサルをしていただきました。

 

 

私もパートナーシップの学びは

受けてはいるものの

やはり自分のこととなると

 

悲劇のヒロインになってしまったり、

彼に対してのどうして!?

が強くなってしまったり、、

 

冷静に客観的にフラットに見る力って

弱くなる赤ちゃん泣き

 

 

こうゆう時、第三者のプロの視点って

すごく有効的だなと思いました。

 

 

お肌の相談は美容皮膚科にするし

髪の相談は美容師さんに

心が疲れた時はカウンセラーさんに

 

じゃあ、恋愛で困ったら?

 

恋愛コンサル

ですよね?

 

 

美南さんのコンサルでは

丁寧にヒアリングをしていただいて

そこから私の気持ちも汲み取りつつ

彼の愛や思いを拾っていただきました。

 

 

彼の心境をどう理解して、

彼の心境を知ったうえで何ができるのか、

どう彼に伝えていくのか、

 

 

別れ話の時、

私は!私は!

って自分の主張を通しがちじゃないですか?

 

 

彼の心境を丁寧に汲み取る作業って

したことありますか?

 

 

この作業、

プロがいるからこそ

丁寧に向き合えたと思います。



 今まで彼がどんなに頑張ってきてくれたか

頑張りたくても努力の仕方が分からなかったり

子供のこと、会社のこと、

当人同士だけでない周りの人たちのこと

優しすぎるからこそ悩みすぎてしまったのだと。

 

 

そして、私自身も後悔がないように

彼との向き合い方もサポートしていただきました。

 

 

言語化の苦手な彼に

聞きたい答えを聞けるよう

何度も質問を変えてはトライしていたものの
なかなか上手くいかなかった私。

 

 

美南さんが私の聞きたいことを汲み取って

言語化してくださったことによって

後悔のないよう彼と向き合うことができました。

 


1人だったらこんなに彼と向き合うことは

できなかったでしょうし、

大好きだったはずが

最後に悪者にしてしまっていたかもしれません。

 


彼の愛情を感じたまま

最後の日を迎えられたのは

美南さんのおかげですし、


彼も後悔はないと言っていたので

やれるだけのことは出来たのだと思います。

 


美南さんに話を聞いてもらえていなかったら…

こんなに「いい恋愛だった」

終われていなかったと思います。

 


当人同士の恋愛ではなかったので、

結果としては仕方のないことだったし、

別れも受け入れなくてはいけないことだったので、

「どんな終わり方をするか」

が今回のゴールだったのかもしれません。

 


私自身まだ淋しい気持ちもありますし、

次会社で会った時どんな顔しよう

と思うところはあるのですが、

すぐに悲劇のヒロインになる私が

そんなに悲劇モードになっていないんです。
 

 

最後まで彼と向き合う後押しをしてもらったからこそ、

やり切った、悔いはないと

思えるのだと思います。
 

 

「いい恋愛だった」にしていただいた

美南さん、ありがとうございました。

 

 

恋愛でつまずいたら

一人で悩まずプロに頼む!!

 

 

大切な人との関係ならなおさら、ね♡

 

 

LINE公式

 

 

ラブレター 恋愛に関するお悩み

ラブレター パートナーの惚気

ラブレター あみと話してみたい

 

なんでもお待ちしています。

お気軽にメッセージください飛び出すハート

個人セッションも随時受付中です花束

 

 

萩中ユウ式結婚マイスター®︎養成講座

 

 

講座申込み期間に無料相談会を開催します!

私のサポートをご希望の方は、

「ami無料相談会」にご参加ください。

 

 

よく読まれている記事

 『30の質問答えてみた!』\恋愛で笑顔になれる女性を増やす/萩中ユウ式結婚マイスター®︎ 彼の隣が1番可愛い私!彼と一緒にいる時の自分が1番好き!シングル母のあみです みなさま、…リンクameblo.jp