ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


年々レベルアップする、モラハラ夫ウシシ
食欲モンスター義母…ちゅー


決して負けず〜♡子供達と楽しく♡
もっと気楽に生きると決心した

ド田舎の同居嫁ですニコニコ


同居は あっという間に11年目…しょんぼり

とんでもないエピソードを
書いていきます。
良い嫁キャンペーン終了だーーーーい‼️

⇒過去 地獄の嫁いびりエピソードまとめ




⟡.· ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ⟡.·




⚠️ささっと、続きを書いていきます⚠️

⚠️100%イライラします⚠️


⟡.· ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ⟡.·



旦那「そんなに怒る…とは…思わなかった…

ただ、楽しそうだよなって話を

したかったんだけど…」


「だって…さ、家って」


「長男が受け継いで…まぁ、墓は

見れる人が見れば良いけど…」


「土地もあるんだぞ?」






怖いよ、家は長男が継ぐもの。

❌❌家の長男とか…本家とか分家とか。



モラ夫は、墓はできる人が手入れすれば

いいだろって考えだったけど



うちの義家族は、長男の嫁が!

絶対に!手入れしろって人達だった。

(もち、妊娠中だろうが関係なし)



墓に関しては、旦那が

草取りしてるよ。私もやるけど

お墓拭いたりさ。大変だよ墓…

お寺に払うお金もあるしね…



無知で恥ずかしいんだけど

どこも長男の嫁って…旦那の先祖の墓に一緒なの?



亡くなってからも、お金かかるよね…

永代供養墓??がいいな…



…急にズレました、すみません。







私「墓だけじゃないよ、家なんかに

土地なんかに、執着する必要はないし」


「長男の…長男と未来のお嫁さんと2人の

生活を決めつけるなんて

ありえないよ、気持ち悪いよその思考」


「同居楽しい?楽しいの?

何?私って楽しいの?いま


「私は意地悪しないだろ?は?

私、姑に意地悪されてる嫁側だけど?」


「なんで、こんなに話通じないの?

もう私たち無理なのか…」





旦那「いや!違うよ!ただ資産に…」





私「4人に均等にお金の方が良いでしょ

私ならお金がいいよ!!」


「こんな…ありえないよ、長男に

この家残せる資産だと思ってたの?ヤバいよ…」


「ただの家じゃん…なんでなの…」





田舎の「空き家」問題 結構ありますよ…

あとは、土地をね何人かで分けてて放置。

草ボーボーなの🍃


誰も住まなくなった、買い手がつかない家って

どうなるの?


所有し続ける限り、固定資産税は発生…

更地になったら、もっと固定資産税って

上がるん…だよね…売れるまで…よ



今のうちに、売った方

いい気がするんだ…邪魔になりそう。



👆🏻また無知で…弟は賢いんですけどねガーン






旦那「ただの家?ただの…家…」


「嫁さん…俺」

⟡.· ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ⟡.·

\コメント、ゆっくり返信します/


フォローしてね
 

イベントバナー

  

7/4 20:00〰️

🔥開始2時間限定半額🔥