ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


年々レベルアップする、モラハラ夫ウシシ
食欲モンスター義母…ちゅー


決して負けず〜♡子供達と楽しく♡
もっと気楽に生きると決心した

ド田舎の同居嫁ですニコニコ


同居は あっという間に11年目…しょんぼり

とんでもないエピソードを
書いていきます。


⇒過去 地獄の嫁いびりエピソードまとめ







⟡.· ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ⟡.·







⟡.· ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ⟡.·



私「大事なのはごめんの一言より
行動なんだよ…」

「まずはさ、貴方は何に謝ってるの?」

「何に対して謝ったの?LINEもしかり」






旦那「うん…俺が、言いすぎた


「む、無視は、大人げなかったよ…ただ…

どうすれば、良いか

分からなかった…んだけど…」






👆🏻どもってました…






私「言いすぎたとは…具体的に?」


「なんだろうな、子供たちにも教えてるんだけど

謝る時のポイントをね?」


「どこがどう悪かったか、しっかり考える


「○○ちゃんにこう言っちゃったな、

あっ、あの言葉は嫌だったかな?とかよ?」


「言いすぎたなぁとね、思ったなら

どこが言いすぎたのか、深掘りしていかないと」


「具体的に、どこが悪かったかを言えないなら

謝罪って意味が無いでしょ」


「で、悪かった行動を変える努力するのよ

それはお互いにね。喧嘩なら特にさ…


「同じ方向を見て 暮らしていくなら。

ずっとお友達と仲良くしたいなら。

それぞれ理由はあるだろうけどもね」


「でも 一方つ……あぁ……」(ボソッ)






👆🏻子供たちに そう教えてるけど

今までの自分 どうだったかなって

ふと思ったんだよね……ね。







旦那「あ…言いすぎたよ本当に」


「嫁さんがご両親に頼れて良いよなとか

甘えられて良いよなとか」


「ただ、俺は正直に羨ましいなって

思ってるだけなんだよ」


「俺の親は…オカシイし口を開けば悪口」


「たしかに、嫁さんの一日って

子供の世話だけじゃないよな…と」






私「あ、まって…嘘ついたわ

⟡.· ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ⟡.·

いい嫁キャンペーン終了して

どんどん性格が悪…いや、強くなってます笑い泣き

\いいね、コメント、フォロー励みになります/


フォローしてね



せ、先着100注文限定🔥はや押しだ…

本日20時から🔥開始2時間半額🔥


イベントバナー