ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


モラハラ更生中の旦那と
頭のイカれた義母&義姉と戦う
4人の子の母ですニコニコ


同居は10年…

とんでもないエピソードを
書いていきます。
日記をもとに、書き起こししています。


クーポンで半額〜♥️




⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·


こんにちは☀️


今朝書いた、続きをサラリと

書いていきます✋




 

今年は、夏のお野菜を

育てるのチャレンジしてさ〜

義母の世話が無いとね、やっぱり時間増えるラブ



お水あげてたらさ…





まーーーた

ご近所さんにーなーんかー

言ってたのよー義母ー

(いつも野菜くれる おじいちゃんに)


ぶつくさ聞こえたのよ…

珍しく早起きしちゃってねぇぇぇ…💢






(庭で義母を発見して、後ろから見てました)

(ご近所さんは、ゴミ捨て後だったみたい)



義母「今年は母の日ね〜何も無かったのぉ」

「酷いと思わない〜?」


「嫁ちゃんと結婚してから〜息子ちゃん

悪い方向にいってるわぁ〜」


「親不孝者だわぁ〜」


「やっぱりぃ〜長男だしぃ…嫁がぁ〜」





ご近所さん「〇〇さん〜…貴方、そんなんだから

嫁さんに嫌われるんだよ…」


「一緒に住んでくれるの〜

今どき居ないんだからねえ…」




義母「そんなことぉ…」




私「あらまぁ…聞こえてるよー

おはようございまーす!」





義母「あらやだ!聞き耳たててたのぉ!?」





ご近所さん「おはよう!野菜そだつといいね〜」


「聞き耳って…そんな大きい声で

話しておいて〜」





私「初めてなのに植えすぎたかなぁ…

枯れたらショックです〜ははは」


「お義母さんは 今日も元気よねぇ〜

大きい声で〜ははは」





義母「ふぅん…野菜ねぇ…できるの?」


「私は野菜よりお肉が好きよぉ〜

お肉の方、元気出るわよぉ〜」


「野菜なんてねぇ〜…」




(元気は嫌味だよ!笑い泣き)





ご近所さん「子供たち毎朝楽しそうに

水やりしてるさね〜!」

「良い勉強さ〜作って食べると楽しいよ〜」





(田舎の朝は静かだから、子供たちの笑い声

響いてるのかもガーン💦)





義母「はぁ〜…息子ちゃんには

余計な事言わないでねぇ」


「ただの年寄りの会話なんだしぃ〜」





「問題起こしたらお年寄りの施設に

入るんだよ〜うちのお義母さん〜」




ご近所さん「その方がいいよ〜大変だから」

「子供もいるのにねぇ…可哀想に…」




義母「酷いじゃないのぉ」

(プンスカして 部屋に戻ってった)




ご近所さん「あの人は昔っからねぇ…

嫁さん、無理して苦労なんか

しなくていいんだよ…」




(そして雑談)

⇒私の悪口?言ってきたらしい泣き笑い

「性格キツい」「年寄り虐め」

「息子をダメにした」…とか(笑)


気にしないで強く生活しなさいね…って

おじいちゃんに言われました💦







ご近所さん、めちゃくちゃ優しいのよ…愛

あ、騒動後にはね…ご近所さん達の家に行って

お騒がせしたことを謝ってきたよ💦

⇒騒動はコチラTAPで読めます





改めて思うけど

義母、友達いないなぁ…

近所の人にも嫌がられとる…




そして義母よ…

これ、反省してないよね…

貰う生活費5万にあげるか…

貯金に回したい…




まず、早起きしてさ

ご近所さん見つけて 捕まえて

わざわざ 外に出て嫁の悪口…言う??(笑)




イベントバナー

 







イベントバナー