今日の晩ごはん (ロール豚キャベツ) |   amiのブログ

  amiのブログ

    日々つれづれ、な感じです

今日の晩ごはんは、

 

・ ロール豚キャベツ コンソメスープ

   (ウインナー、人参入り、シメジ入り)

・ ツナと大根のサラダ

   (サニーレタス、リンゴ添え)

 

でした。

 

 

今日は春キャベツがあったので、ロールキャベツ、と思ったけど、

肉がうっすい豚スライス肉しかなかったので、一緒にロールの方向で。

 

キャベツの葉をいったん塩を加えたお湯で下茹でして、

柔らかくして取り出して冷まし、半分にカットして葉芯も取り除き、

キャベツに豚スライスを乗せ、お出汁を加えてレンチンした人参と

ウインナーとキャベツの葉芯を巻いて形成したら、

型崩れしないようにお鍋にぎっちり仕込んで、シメジと一緒に

キャベツを下茹でしたお湯にコンソメを加えて煮込みました。

 

 

 

準備万端で旦那の帰宅を待ってたら、

残業であと2時間半くらいかかると21時過ぎに電話が表情冷や汗

 

晩ごはんまで持たないから途中で食べて帰るって表情がっかり

(今日はいつもよりちょっと頑張ったのにぃ)

 

仕方がないので、明日は旦那が休みだし、

明日のお昼にでも回そうと思います。

 

 

なので、「私は」美味しく頂きました表情ほっ