時速493キロの恋@ディズニー+ | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

さて、今日は

2022年4月~6月期に放送されていた

『時速493キロの恋』

 

今、TBSで放送中で

超人気、話題となっているドラマ

Eye Love You

に出演しているチェ・ジョンヒョプ君が

出演していた作品です。

 

 

配信サイトがあふれかえっている今

Disney+は入退会を繰り返していて

観たいドラマをためておいては

再開したタイミングで見ております。

 

『Eye Love You』では毎週毎週

悶絶するほど、そして終始ジタバタ

にやけながら見ている私ですが

 

再開したタイミングでジョンヒョプ君が

出演した作品を見つけたので

書くことに・・・

 

公式

 

このドラマはバドミントンの実業団チームの話です。

タイトルにある493キロっていうのは

バドミントンのスマッシュ世界最高速度のこと。

 

ドラマのメインはこちらの二人。

 

公式

パク・ジュヒョン/パク・テヤン役

 

公式

チェ・ジョンヒョプ/パク・テジュン役

 

基本的には、女の子のパク・テヤンを中心に物語が進んでいきます。

 

パク・テヤンはかつてバドミントンのオリンピック代表の

有望株として期待されていましたが

あることがきっかけにバドミントンを辞めてしまいます。

辞めてから3年経ち、アスリートの体力はどこへやら

一般人の身体になってしまったテヤンの元に

実業団チームへの加入の話が舞い込みます。

 

ときを同じくして、チェ・ジョンヒョプ君演じるパク・テジュン

実業団チームでプレーしていましたが

人生をかけてまでバドミントンをする必要が無いと考えていて

ある試合で起きたことをきっかけにバドミントンを辞めてしまいます

仕事を探しているとバドミントンコーチの募集を見つけ

そこにはパク・テヤンとテヤンの父がいたのでした。

 

またテジュンにもまた別の実業団からオファーあり

それがなんと、コーチをすることになったテヤンが所属することに

なったチーム『ユニス』だったのでした。

 

 

テヤンがバドミントン界を去った理由は

後々判明することとなりますが

テヤンの過去に関して良くない噂があったため

実業団チームのメンバーからは

歓迎されません

 

一方で、フィジカル面では申し分ないテジュンもまた

今までおかれていた立場もあり

バドミントンに対して情熱もなくどこか冷めた感じの態度

さらにはチームメイトとなるユク・ジョンファンとは

しょっちゅうぶつかっている感じです

それが、テヤンと出会ったことで

テジュンのメンタル面が変化していくことになります。

 

その他のキャスト

公式

キム・ムジュン/ユク・ジョンファン役

あ、この彼もジェヒョプ君が出演していた

わかっていても』に出演しています。

 

さて、ユク・ジョンファンはアジア制覇を果たしていて

バドミントンの国家代表選手。

なので実業団に所属しながらも

基本的に練習は国家代表の人たちが

集まる場所で練習をしています。

 

容姿もよくバドミントンも強いとなれば

人気者

自分でも自分が凄いと思っているし

ライバルは自分って感じの人間性で

他の人に興味がありません

 

なので、パク・テジュンが招集され

スーパールーキーと言われていることが

信じられず、テジュンとはぶつかりあっています

 

公式

パク・ジヒョン/パク・ジュニョン役

王は愛する』『ブラームスは好きですか

新米史官ク・ヘリョン』『ユミの細胞たち

などに出演されている女優さん

 

このドラマの途中から出てくる感じなのですが

上の3人と何らかのかかわりがあって

特に、テヤンがバドミントンを辞めた理由に

関わっている人物でもあります

 

バドミントン界で天才選手と言われ

期待されていましたが

事故がきっかけで選手を引退

外国で暮らしていましたが

韓国に戻ることに…

 

公式

ソ・ジヘ/イ・ユミン役

 

今まで紹介した4人が

個人技において突出した才能の持ち主なので

この子の存在が非常に勉強になるというか…

 

実業団チームでプレーしていますが

テヤン、テジュン、ジョンファンの所属するユニスではありません

が、イ・ユミンの父親はユニスの監督です。

 

病院でジョンファンと知り合ってから

なにかとジョンファンと一緒になることが多く

想いを寄せている役どころ

 

選手としてはダブルスの選手で

イ・ユミンと組めば幸運が訪れると言われている・・・

ドラマの中で、ジョンファンに

自分のためじゃなく、人のためにバドミントンをしてる

って言われたことにたいして

『だって、ダブルスの選手だから』っていう返答に

ハッとした私です。

 

個人の選手と

ダブルスの選手の違いだな~って

 

この子の存在によって、

ジョンファンはもちろん変わってくるし

テヤン、テジュンの関係性も変わってくるのかなって感じました。

 

スポーツとしての背景や友情

ラブストーリーな展開が

半々くらいだし

過去の事件っていうのも

この登場人物の中で納まっているので

 

わりと楽な気持ちで観れるドラマかなと思います。

 

 

『わかっていても』の時の役柄が私的には好きでしたが

今回のEye Love Youで今後の韓国ドラマの

役どころ(キャスティング)が変わるんじゃないかと

思っている私です。

時速493キロ見ても、やっぱりEye Love Youの役が可愛い

 

まあ、日本のドラマや日本人のシャイな部分や

控えめなところに比べて韓国の男の子の

積極的な愛情表現とか肉食的なところのバランス

が良かったのかもしれないのですが

韓国の今までの役ってわりに控えめな所があったので

愛嬌全開のジョンヒョプさんに驚いたと同時に

次回作が非常に楽しみになりましたよね~

 

20日にはファンイベントもあるし←私は行きませんが

日本のドラマももうすぐ終わってしまいますが

最後まで楽しもうと思っています。