ワンダフルワールド@ディズニー+を見終えて | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

韓国ドラマを観る時間が減ると

どうしてもブログを書くのがおろそかになってしまいますチーン

さて、今日はウヌさんが出演していた

『ワンダフルワールド』の感想を書くことに

あ、ネタバレしますので

知りたくない方はスルーしてください

 

 

基本的に復讐ドラマであること

ソニュル(チャウヌ)の謎もあって

前半は『どういう事???』って考えちゃうのが

ちょっと疲れちゃって←(笑)

全話配信されたら観ましょということになりました

 

3/30,31とウヌさんは埼玉ベルーナドームでコンサートがあって

私も行ってきました音譜音譜

『推しは推し、ウヌはウヌ』だったはずが

すっかりウヌ推しになっております

が、そんなわくわくのテンションでも

このドラマを続きから再開しようって感じにならないのが

復讐劇の重いところ…

 

公式サイトから翻訳

ドラマを見終えてのあらすじをざっと書こうと思いますが

おおまかの登場人物のおさらいから

 

公式サイト

ウ・スヒョン役/キム・ナムジュ

この方が主人公

心理学教授としても有名

カン・スホという素敵な夫と

可愛い可愛い息子のゴヌと幸せな

暮らしをしていましたが

ある日、幸いの息子ゴヌが亡くなってしまう。

 

公式サイト

クォン・ソンユル役/チャ・ウヌ

ある日スヒョンの前に現れる

謎多き青年

 

公式サイト

カン・スホ役/キム・ガンウ

スヒョンの夫

 

公式サイト

ハン・ユリ役/イム・セミ

スヒョンにとって本当の妹のような存在

スヒョンの身に起こったことがきっかけで

スヒョンを誰よりもサポートしていますが…

 

公式サイト

クォン・ジウン役/オ・マンソク

スヒョンの息子ゴヌの命を奪った

事故を起こした人物

 

公式サイト

チャン・ヒョンジャ役/カン・エシム

刑務所に収容されたスヒョンを

立ち直らせた人物

放火殺人で服役中

体調が悪化したヒョンジャは

スヒョンに自分のせいで両親を亡くした

息子に手紙を届けて欲しいと頼む

 

 

公式サイト

クォン・ミンヒョク役/イム・ジソプ

愛する家族を奪った人物に復讐を計画している人物

 

--  あらすじ (ネタバレ)  --

 

このドラマのキーポイント

 

ゴヌの事故の真相

スホの不倫相手

ソンユルの正体

 

このキーポイントの中で

スホの不倫に関しては

対してポイントでもなさそうなんだけど

ゴヌの事故の真相や

ソンユルの正体がわかる

きっかけになったように思うので

ポイントに入れてみました…

 

① スヒョンとスホの息子ゴヌが事故で無くなる

② ゴヌを死に追いやった犯人クォン・ジウンをスヒョンが殺してしまう

③ 刑務所で出会ったヒョンジャからとある依頼を受けるスヒョン

④ 出所後、ゴヌのお墓でソンユルと出会うスヒョン

⑤ ヒョンジャから頼まれた手紙を渡しに行ったらソンユルがいた

⑤ 夫が不倫している写真を受け取ったスヒョン

⑥ 不倫の実態を掴もうとするうちにソンユルの正体を知る

⑦ ゴヌの事故の真相が明らかに

 

ウヌ演じるソンユルが前半謎すぎるんですよ

でもソンユルは何かに対して復讐している感じ満載で

スヒョンとヒョンジャのくだりから

ヒョンジャが放火したことで両親を失った息子が

ソンユルなんじゃないかっていう雰囲気を出してくる

 

でも、私的にはソンユルはスヒョンが殺したクォン・ジウン

の息子なんじゃないかって気もする…

 

登場人物を見て頂いたらわかると思いますが

クォンさん3人いるんです

 

こちらも何かに復讐しようとしている雰囲気の

クォン・ミンヒョク

前半の流れから行くと

クォン・ジウンの息子はコチラか?

 

スヒョンが夫の不倫写真を受け取ったことで

この2つの事件の真相が明らかになっていきます

 

だいぶ端折りましたが(笑)

 

5話から6話くらいかな

ソンユルの正体がはっきりするのは

完全にハッキリするのは6話くらいだと

 

最終的に、ゴヌを死に追いやったのは

クォン・ジウンではなく

彼は身代わりになっていたというところで

復讐のターゲットは真犯人となりますので

 

最後はハッピーエンドになります

 

個人的には、スヒョンが犯した罪自体は変わらないので

それでいいのか?って思ってしまいましたが・・・

 

あ、あと不倫相手←別に聞いてないって?

こちらも候補二人出てきますが

私のこの記事の書き方で

この人しかいないでしょうっていう方です

ありがちっちゃありがちな展開

 

公式サイト

 

基本、重い内容のこのドラマ

とはいえ、ウヌさんの新境地というか

こんなワイルドなウヌさんはなかなか貴重

 

いつもはラブコメとかだし

キラッキラのウヌさんで

あ、デシベルの時はちょっと違ったけど

 

 

公式サイト

このドラマの個人ポスターこれですよ。。。

もう闇深い人生を送ってる感じの

まあメイクもありますけど

 

公式サイト

 

公式サイト

バイクに自動車工場に

私個人としては自動車工場のシーンがなかなか好きです

じゃじゃ麺食べてるシーンとかワイルドです←そこ?

 

公式サイト

公式サイト

公式サイト

 

サイコパスな感じとか←サイコパスではないけど

復讐心メラメラな感じとか

 

なかなか見られないウヌさんが満載です

 

こんなウヌさんを見ながら

たまにサブウェイでお出迎えしている

爽やかなウヌさんを見て

癒されておりました(笑)

 

 

 

 

ああ、もうワンダフルじゃなくて

最後ウヌ特集になってしまったおねがい

 

もう全話配信されているので

気になる方は一気見してください照れ