ワンダフルワールド(원더풀 월드)@ディズニー+ | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

さて、今日はドラマの事

何度も書いていますが

面白いドラマがあるときって

大渋滞しませんか??

無い時はほんとにないんですけど…

 

という事で

私は見たいドラマがあるごとに

配信サイトを停止したり

復活したりを繰り返していますが

 

ここにきて

Disney+の再開です真顔

 

最悪の悪』も気になってて

美容院でDisney+が見られるから

ちょこっと見たのですが

色々みたい作品がたまったら見ようかなと

思っていて復活させていませんでした

 

で、今回3/1(金)から

チャウヌ出演の『ワンダフルワールド』が

配信されるとあって

復活することに

 

あ、他にも理由はありますが・・・

 

公式サイト

最初に出てたビジュアル↑↑↑

最近でたビジュアル↓↓↓

 

公式サイト

 

チャウヌの出演が決まった時に

少し話題になって

でも去年の夏前だったかな???

 

で、U-NEXTで配信されていた

ワンダフルデイズ(←観てない真顔

もあって、ワンダフル続きじゃんって思ったけど

 

もう内容がかけ離れすぎて・・・・

 

個人的には、こういうの待ってました音譜

 

さて、3/1からということもあって予告も出てきましたよね

韓国語の予告ですが・・・

 

 

コチラはウヌバージョン↓↓↓

 

 

主演のキム・ナムジュさんバージョンの予告も出ております。

 

あらすじ

心理学教授であり有名作家のウン・スヒョン(キム・ナムジュ)は

幼い息子を殺されてしまいます。

しかし、息子を殺した犯人は法をかいくぐり

野放しとなってしまいます。

それを知ったスヒョンは自ら手で犯人を葬り去ることに。

 

スヒョンは復讐を果たし服役。

時が経ち、スヒョンは出所しますが

復讐しても心の傷はいえぬまま過ごしていました。

 

そんな時、同じように心に傷を負った

謎の青年クォン・ソニュル(チャ・ウヌ)と出会うことで

運命が大きく動き出していきます

 

------------------------------

ヒューマンサスペンスと言ったところでしょうか。

予告を見る限り

ウヌさんはアクションも結構ありそうで

バイクに乗るシーンとかワイルドで

色々楽しみであります

 

キャスト

 

公式サイト

キム・ナムジュ/ウン・スヒョン役

 

すごく久しぶりな印象だったんですが

私がハマっていたドラマ『逆転の女王』(MBC)から

13年が経っている真顔真顔真顔

MBCのドラマに出るのが13年ぶりだそうで

これ以降、棚ぼたのあなた(2012年KBS)と

ミスティ(2018年JTBC)

からの今回の作品なので

結構久々のドラマ出演となります。

 

さて、今回のドラマでは

誰からも好かれるタイプの女性で

仕事もプライベートも輝いていて

順風満帆な人生を送っていましたが

ようやく誕生した我が子を失い

最終的には加害者を殺してしまう女性を演じています。

 

おそらく、最初の段階では

そこまでが描かれて

出所後、チャウヌ演じる謎の少年ソニュルと出会い

息子を失うこととなった真相等が

描かれていくのではないかと推測しています

 

公式サイト

チャ・ウヌ(ASTRO)/クォン・ソニュル役

 

私のブログにはたびたび登場しているウヌさん。

『推しは推し、ウヌはウヌ』

(自分の推しは別として、ウヌが好きであるという意味)

という言葉に大いに納得している一人が私(笑)←聞いてない

 

K-POPではなく日本のアイドル推しの親友や

アイドル全般に興味のない母ですら

顔と名前が一致しているチャウヌ(笑)←私基準ですみません

 

ASTROというアイドルグループのメンバーですが

最近ではドラマ出演が多く

3/30,31は日本でソロコンサートが開催されます

 

ドラマは『私のIDはカンナム美人』や『新米史官ク・ヘリョン

女神降臨』『アイランド』『ワンダフルデイズ

女神降臨で知っているという方が多いかもしれない

か、カンナム美人。

 

さて今回のドラマでは謎の青年、クォン・ソニュルを演じます。

病気?(心臓が弱かった)だけど心は強い子で

自分のように病気の子たちを癒してあげたいという夢を持っていたけど

愛する家族を失ったことで夢を打ち砕かれてしまいます。

 

今まで楽しく過ごしてきた人生が崩され

崖っぷちの人生となり

怒りと諦めの日常に慣れてきたところで

スヒョンと出会います

 

いろんな情報を見ていると

この二人が出会った日からすでに運命は狂い始めたと

書いてあるので、なんとなく

人生が大きく変わってしまった事件に

2人がかかわってくるんだと思いますが…

 

公式サイト

キム・ガンウ/カン・スホ役

 

ドラマより、映画での活躍が光っているという情報を見かけたのですが

韓国映画より、ドラマを観るほうが多い私は

結構ドラマでもお見かけするので

そちらでも活躍されているベテラン俳優さんの印象です。

結構シリアスな物語が多いような気もしますが

失踪ルノワールM』『ゴールデンクロス

グッバイミスターブラック』『サークル ~繋がった二つの世界~

工作都市』など、結構多いですよね。

私、映画『シルミド』しかわかんない。。。

 

さて、今回の役どころとしては

元記者で報道局の局長である、スヒョンの夫役を演じます。

スヒョンと息子を誰よりも愛する夫であり父親でしたが

ある時息子は死に、妻は殺人犯となってしまいます。

 

選択を間違えてしまったために

突然制御不能な大惨事の渦に巻き込まれてしまいます。

 

公式サイト

イム・セミ/ハン・ユリ役

 

2004年にカタログモデルとしてデビュー後

2005年にドラマデビューを果たしその後

オレのことスキでしょ。』『その冬、風が吹く

TWO WEEKS』『帝王の娘スベクヒャン』など

多くのドラマで脇役を演じ

ショッピング王ルイ』などで主要人物などを演じています

その他『トゥー・カップス』『アバウトタイム

私の恋したテリウス』『天気が良ければ会いにゆきます

最悪の悪』などに出演

女神降臨』では主人公ジュギョン(ムン・ガヨン)の

お姉さんの役をされていた方。


今回はスヒョンの本当の妹のような存在である

ハン・ユリを演じます。

元々はスヒョンのマネージャーをしていたが

現在では事業に成功し現清潭(チョンダン)セレクトショップの

CEOをしている。

スヒョンとスヒョンの母親を誰よりも大切にしていて

スヒョンを助けていく人物です。

 

スヒョンの子供が亡くなったこと

ソニュルが愛する家族を失ったこと

 

スヒョンの子供が亡くなった事故の日が焦点となってきそうです

 

と、3月の配信が楽しみで仕方がありませんが

私は現在

私の夫と結婚して

魅惑の人

にドハマリしています

どちらかというと

『魅惑の人』の方が好きですが

 

このドラマの配信までは

現在配信中のドラマを楽しみたいと思います。