私の夫と結婚して@プライムビデオ(AMAZONプライム) | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

さて、久しぶりに気になる韓国ドラマを観たので

(↑久しぶりっていうほど空いてないけど真顔

どうもコレ!!というドラマが無くて

しばらく中国ドラマを観たりしてたんですけど

 

韓国でも日本でも人気があるって聞いて

どれどれ見て見ましょうってなったドラマ←何様だ?

 

私の夫と結婚して

公式サイト

 

タイトルを見て『どういうこと?ドロドロ?』

あらすじを見て『ファンタジー?』

うーんどうしましょ

って思ったんですが

パク・ミニョンとナ・イヌなので

ちょっと観てみようってなりました。

 

ちなみに原作はWEB小説です

なので話の展開にわりと納得

割り切ってみればファンタジーな要素も

気にならなくなります←個人的に

 

あらすじを書こうと思ったけど

相関図あった方がわかりやすいかと思いましたので

先に相関図を↓↓↓

 

公式から翻訳

 

※注だいぶネタバレ※

 

さて、このドラマの主人公はパク・ミニョンが演じるカン・ジウォン

ドラマの冒頭、病室で今にも死を迎える感じのジウォンに

優しく寄り添い支える友人のチョン・スミン

この二人の会話を見ながら

すぐ察した私

あ、ジウォンの旦那と不倫してるなって真顔

スミンもスミンなら

ジウォンの夫も夫

とんでもないクズ野郎

そして義母にあたるジャオクもクズ義母

 

ハッキリ言って第一話は超気分悪い展開となります。

ああ、もはやあらすじじゃなくてネタバレガーン

 

もちろん第1話で

ジウォンは夫のミンファンと友人のスミンの不倫現場を目撃

さらに自分が早く死ねばいいと思われていることを知ります

当然、二人に気づかれたところでもみ合いになり

ジウォンは亡くなってしまいます

っが・・・・

これで終わりならドラマ終わっちゃいますよね(笑)

 

そうです

こっからが本番

ジウォンが目を覚ますと

10年前に戻っているというストーリー

 

ジウォンにとって人生二度目

ジウォンの復讐劇が始まりますニヤニヤ

 

公式サイト

パク・ミニョン/カン・ジウォン役

 

ラブコメの女王と呼ばれるだけあって

『キム秘書はいったい、なぜ?』『彼女の私生活』

『気象庁の人々:社内恋愛は予測不可能?!』

『月水金火木土』など日本でも人気のあるドラマに

出演しているパクミニョン。

個人的には『七日の王妃』が好きですが

今回のドラマは

月水金~から久しぶりな出演のイメージです

 

今回のドラマでは

ステージ4の胃がんを患い闘病生活をおくるカン・ジウォン

すこしうだつの上がらない真面目なカン・ジウォン

10年前に戻って大変身をとげるカン・ジウォン

それぞれ全く別の人物なんじゃないかと思うほどの

違いっぷりを見せつけています

さすが女優さんだなと←だから何様(笑)

 

どちらかと言うと

10年前に戻って大変身するカン・ジウォンは

上記であげたラブコメで見ているパク・ミニョン

安定感があります

 

あ、そういえば来日するってニュースにでてましたね照れ

 

 

わお、来場者全員お見送りびっくりびっくり

 

 

公式サイト

ナ・イヌ/ユ・ジヒョク役

 

王女ピョンガンの記事を書いたときに紹介していた

ナ・イヌ

 

ピョンガンで代役ではあったものの

見事にメインの俳優さんとして演じ切って

その後もドラマ出演が絶えないですよね。

彼がスカウトされてから俳優としてデビューするまでの話が

すごく印象に残っていて

さらにルックスも好みなので

ナ・イヌを見かけると

おって思う感じになっている。。。

 

さて、今回のドラマでは

ジウォンが10年前に戻ってから

ジウォンに急接近する人物

 

今6話まで配信されていて

5,6話あたりからジウォンの事情が見えてくるので

『あ~そういうことかあ』ってなりそうな感じ

 

若くて、それなりの役職についていて

特に本人も偉ぶってないのですが

だいぶお金持ちな家庭で育っていて

仮にジウォンと恋仲になっても

家で反対されるような感じなのかな~と妄想を膨らませています

 

 

公式サイト

イ・イギョン/パク・ミンファン役

 

何かのドラマで見たことあるなあと思って

観ていましたが、うーんちゃんと観てたドラマって

『カーテンコール』かな?

 『ホテルデルーナ』や『ジャスティス2』

『ウラチャチャ!?』等

有名なドラマには出演されていますが

今回のドラマが一番出番が多そうな感じです

 

ドラマのキャラ的に

相当なクズ旦那なんだけど

だいぶ印象に残るかと…

 

妻が家事をして当たり前

自分は仕事を辞めて株にハマり

家事を手伝わずに暇さえあればゲーム三昧

ゴミなどはほったらかし

 

妻が病気になったのに見舞いには行かず

誰がメシを作るんだ?って感じで

しまいには妻の友人スミンと不倫

 

妻のがんの診断でおりた保険の給付金や

稼いだお金などはスミンや自分のためにしか使わず

妻の入院費は滞納

 

これが子なら親も親なんだけど

 

でも、時間が10年前に巻き戻ったら

痛い目に合う事間違いなし

 

簡単に別れてくれなさそうな所がほんとに

ウザイ

そんなキャラです

 

公式サイト

ソン・ハユン/チョン・スミン

 

ほんとに韓国ドラマって

ヒロインに嫉妬して邪魔する

嫌な女、悪女のキャスティングが凄いと思うんですけど

出てきた瞬間に

あって思うんですよね。。。

 

キャスティングが凄いのか

いや女優さんもすごいんですよ

だって、普通にインスタとか見ても綺麗だし

可愛いし、全然嫌な女感がない真顔

 

さてさて、ソン・ハユンは高校時代から雑誌やCMで

モデル活動をしていて、2004年に『サンドゥ、学校へ行こう!』で

女優デビューを果たします。

その後、ドラマや映画の両方で活躍している女優さん。

 

さて今回のドラマでは

ヒロインのジウォンの友人チョン・スミン

第一話からその友人という言葉は効力を失くしますが(笑)

見事にジウォンを裏切ります

 

公式HPの人物紹介でも

「あなたの好きなものは私も全部好き」

というようにジウォンの全てを奪った人物

 

ジウォンが10年前に戻ったことで

スミンの思い描く人生も

思い通りにはいかなくなります。

 

公式サイト

イ・ギグァン/ペク・ウノ役

 

アイドルグループHighlight(旧BEAST)のメンバー。

ドラマにはちょいちょい出演していて

『マイプリンセス』とか『モンスター』とか…

でもまあ、アイドルなので

私としてはもちろんアイドルのイメージしかない

 

このドラマでは

ジウォンの初恋の相手と紹介されていますが

実は自分もジウォンのことが気になっていたという設定

 

一生懸命、告白の手紙を書くも

拒絶され、その後とジウォンの態度に憎しみを感じており

ジウォンに対してきつくあたるのですが

 

ジウォンはいじめられっこだったので

返事はたぶんジウォンが書いてないんじゃないかとおもうんだけど

それを知ってウノがジウォンに対してどう態度が変わるのかが

個人的には興味津々です

 

公式サイト

チェ・ギュリ/ユ・ヒヨン役

 

このドラマでめっちゃ存在感あって

気になっていた子

超可愛い飛び出すハート

こんな記事にもなって↓↓↓

 

ドラマの出演作品もこれまでに3作品ほどしかなく

ほんと若手の女優さんなんですが

おそらくちょっとしたら

人気ドラマのヒロインとか

人気ドラマの恋人役とか

メインで人気が出そうだなって思うほど

存在感を感じた女優さん

 

キャラもあるのかなあ

ジェヒョクの妹役で

ジウォンの同僚でもあるユ・ヒヨンを演じていますが

 

お兄ちゃんには愛嬌を振りまいて

欲しいものを買ってもらい←可愛かった

 

ジウォンには、化粧とかファッションとかをアドバイスして

大変身のお手伝いをしている感じ

 

とんでもないクズが3人も(あと数人いるけど)いる中で

オアシス的な存在なのは確かです

 

っていうかこのドラマ

良い人とクズが極端すぎないか???

 

 

16話で月火ドラマのこの作品

今6話まで配信中です

 

気になる方はぜひ照れ