美味しいマッコリの話。 | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

ドラマの話から突如として

話題が変わる私のブログ(笑)

 

年に一度、美味しい焼肉屋さんでご馳走になる機会があり

そこでマッコリを頂くのですが

記憶違いをしていたので

備忘録も兼ねて書くことに…

 

仕事のとある行事の後に

打ち上げで連れて行って頂く焼肉屋さん

 

 

地元でなかなか予約も難しいお店だそうで

 

 

ここでは毎回コースで頂いていて

 

年に一度の贅沢焼肉の日

 

 

また一年後のお楽しみなわけなんですけど

ここでいつも頂くマッコリがありまして

私はてっきり今話題になっている

 

福順都家(ボクスンドガ)

 

かと思ってたんですよね。

私はこのお店(日本)で知っていて

韓国系のインフルエンサーさんの情報でさらに知ることとなって

いまやソウル駅にもお店があるみたいなんですが

 

 

今や、韓国の代表的なマッコリとなっていて

よくインスタやブログでも

韓国旅行に行ったらお土産で購入してくる方が多い印象

 

昔から日本のお店でも飲めて

購入もできるマッコリは甘いイメージがあると思うんですけど

 

 

 

 

わりとあっさりしていて

発酵過程で自然に発生する炭酸がきいているので

しゅわしゅわしていて

清涼感のあるマッコリなんです。

 

で、私はこれをずっと飲んでたと思い込んでいたんですが

違った(笑)

乾杯でシャンパングラスでこのマッコリは飲みました

 

今回は赤米バージョンのコチラを頂きました

 

 

 

化粧品会社のハンユルとコラボしたという

マッコリ

こちらは酸味も加わって飲みやすい飲みやすい

ぐいぐい飲めちゃうマッコリでした

 

日本でも購入できる場所も増えているし

飲める場所も増えているようですが

 

韓国旅行でみかけた際はぜひお試しください。

 

 

で、私が大量に摂取していて間違えていたマッコリが

コチラのマッコリ

 

 

 

実は日本の酒造会社で作られているマッコリなんです

 

『虎』

 

ラベルにも書いているように

辛口

 

お料理に合うんですよ

何杯飲んでも飲めちゃうというか

 

お酒!!!って感じのマッコリで

 

好きなんです。

 

こちらももし見かけることがあったら

ぜひ飲んでみてください!!