ついに始まった『Eye Love You』TBSドラマ | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

昨年末から楽しみにしていた

TBSドラマ

Eye Love you

 

面白かった照れ

そしてなにより

チェ・ジョンヒョプが可愛かった

しばらく話題になること間違いなし

 

 

現に昨日のドラマの時間帯

X(旧Twitter)ではトレンドになっていたし

 

さらには番宣で『ラヴィット』に出演して

爪痕を残している←通訳さんが(笑)

 

 

今クールのドラマは私好みのドラマが多いので

珍しくたくさん観そうな感じではありますが

これは絶対継続して観る

 

あらすじとしては

とある事故がきっかけで人の心の声が聞えるようになった

主人公の本宮侑里(二階堂ふみ)

韓国から留学生として大学院で研究をし

デリバリーのアルバイトをしている

ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)

が繰り広げるラブコメディ飛び出すハート

 

 

侑里が韓国料理をデリバリーしたタイミングで

可愛いやり取りが始まるわけなのですが

まあ、客観的に、現実的に考えたら

ありえない展開なんですけど

そんなツッコミを忘れるくらい

テオが可愛いWWWW

 

チェ・ジョンヒョプは、韓国でもそこまでたくさんのドラマに

出演している方でもないけど

NETFLIXでメインの役が続いていることもあって

今回のドラマへの出演に期待されていた方も

多かったと思います

 

わかっていても

 

無人島のディーバ

 

ただ、この二つのドラマって

どちらかというと近くで見守てる印象がつよくて

愛嬌を振りまくって感じのキャラではなかったのですが

 

今回はすごいおねがいおねがいおねがい

愛嬌の振りまきが←

大好き~っていうのを全面に押し出しているのが

日本のファンにはたまらないと思う

 

あと日本語のセリフが上手すぎるびっくり

しかも、動物に関する研究している役なので

セリフはどうしても難しくなるはずなんだけど

あのセリフ量の日本語・・・

だいぶ勉強されていると思う

 

で、心の声は韓国語なので

侑里ちゃん意味わかんないってのが

また可愛い展開になるんですけど

 

日本語のセリフが多いけど

韓国語も出てくるのもあって

私としてはとても楽しいドラマだなと思っています

 

研究室のなんでも動物に例えちゃう展開も面白いし

通訳さんがも女優経験もあるため

ドラマでお母さん役で出てきてるし(笑)

 

3ヶ月は毎週火曜日のドラマが楽しみだ

 

 

昨日の最後の展開で

思わず顔をおおってキャーって言っちゃったけど

予想してた展開なのに

キャーキャー出ちゃうドラマなので

気になってて見逃しちゃった方は

見逃し配信とかでぜひ