今ハマってるドラマは『魅惑の人』@NETFLIX | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

タイトル通り

『魅惑の人』にドハマリ中な私

 

1話2話の時点で

面白いと思って書いたけど↓↓↓

 

今10話まで配信されています。

 

 

 

以下ネタバレ含みます

 

私がドハマりしている理由としては

3角関係が切ない

 

公式

カン・ヒス/カン・モンウ(シン・セギョン)

3話・4話で父であるカン・ハンスンが

王様とチナン大君のために責任を取って清に行くことに

(描かれてはいませんが、死が待っているようなもの)

色々な周りの思惑があって

チナン大君の失脚を企てる者らによって

モンウは捕らえられてしまう

そして、親友であり自分を支えてくれていた

ホンジャンを失ってしまう

命からがら助かったヒス(モンウ)はその出来事から3年後

復讐のために王イ・イン(チナン大君)に近づくが

同時に惹かれていく

 

公式

イ・イン/チナン大君(チョ・ジョンソク)

4話で王に即位

モンウに助けを求められるも切り捨ててしまう

(↑そうするしかなかったが、側近にモンウの状況を報告させていた)

3年後再び自分の前に現れたモンウが

復讐のために近づいたのではと疑いつつも

モンウに夢中になっていく中で

モンウが女性であることを知り

さらに寵愛していくことになるが

また、失脚を企むものの存在により

翻弄されていくことに

 

公式

キム・ミョンハ(イ・シニョン)

何度も書いているように

私がドラマにハマる条件として

恋敵が重要真顔

ええ、まんまとハマりました

いいんですよ彼がwwww

若い俳優さんなのにだいぶ頼もしい貫禄

ほんとこういう所韓国の俳優さんはすごいと思う

 

ミョンハはドラマの最初からヒスを娶りたいと公言していて

ヒスにも何度となく思いを告げていますが

断られ続けている

でもヒスの事が気になって毎回助けちゃうんですよね

 

ある時、ミョンハはヒスから復讐を手伝わないかと持ち掛けられる

ヒスを想うミョンハは最初こそ断るが

最終的に手伝うことを決断

それが6話の最後と7話の最初

このシーンは私の中で今のところベストシーン

 

カメラワークと構図

BGMの入り方全てが最高照れ

 

ヒスから自分への想いを断ち切れと言われて戸惑うけど

ミョンハはヒスにも想いを断ち切るように言います

 

気づいてるんですよね

イ・インへのヒスの気持ち真顔真顔真顔

 

↑↑こういうのがねグッとくるんすわ

 

ま、そんなキム・ミョンハの重いもむなしく

モンウが女性だとイ・インにバレても

想いは通じちゃう2人

 

元々、キム・ミョンハとモンウに対して

嫉妬していたイ・イン

これ、キム・ミョンハがヒスが女性であることを

知ってたうえでの好意だと知った時に

どうなるんだろう???って思うんだけど

描かれるのかしら???

 

たぶん、ミョンハが二人の事知ったら

驚愕するのは目に見えてるんだけど・・・

 

あとは、ヒスの復讐がどうなるかなんですよね~

 

なんとなくこうなるだろうと

ことごとく覆されそうなところも面白い韓国ドラマ

 

 

で、ですよ

今回のドラマでいいところで流れるOST

NCT127のテイルが参加するって聞いてたけど

まさかのこの曲真顔

ドラマの最後良い所で流れて予告に行くんですけど

これがまた歌声がせつなくてたまらん

 

ほかのOSTもいいんですよね↑↑

 

配信されたら速攻で見て

次の配信日がまちどおしいくらい

ハマっております

 

もちろん他のドラマも楽しいのが多いのですが

でも私はこれがダントツ

 

やっぱり時代劇って好きだな~

 

ほんとオススメなのでぜひ見て頂きたいですおねがい