私の夫と結婚しての感想@Amazonプライム | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

タイトルにひかれて

興味本位で観始めたら

面白くて毎週楽しみにしていた

『私の夫と結婚して』

 

 

↑↑この記事を書いた時は

2話の配信を見た後でした。

設定こそ、過去に戻るというファンタジーめいた設定でしたが

回が進むにつれてドロドロしてきました真顔

前々ファンタジーではない

(※ ネタバレするとおもうので結末を知りたくない方は

ここで閉じてください。)

 

さて、このドラマ日本でも話題になっていましたが

日本含め、アジア圏を中心に33カ国で1位を記録

欧米でもTOP10入りをするなど

だいぶ人気があったことがわかります。

 

日本版の制作を検討中って話もあるみたいですね・・・

 

ここからはドラマを観終わった状態でのドラマの展開

 

公式サイト

パク・ミニョン/カン・ジウォン役

 

カン・ジウォン(パク・ミニョン)は

同僚であるパク・ミンファン(イ・イギョン)と結婚しています。

結婚してみたら、旦那がだいぶクズ男

さらには姑もおまけについてきて最悪な結婚生活。

そんな中、ジウォンは胃がんが判明してしまう。

にもかかわらず旦那と姑は仕事を続けさせようとするし

入院しても見舞いにもこなければ

旦那に至ってはジウォンの親友チョン・スミンと不倫する始末。

不倫現場を目撃してしまったジウォンは

旦那であるミンファン、親友で旦那の不倫相手であるスミンと

もみ合いとなり命を落としてしまう。

というのがこのドラマの冒頭。

 

ミンファンとスミンによって

殺されてしまったところで

 

ジウォンは突如10年前に時間が戻った状態に

場面が変わります

そこからこのドラマの復讐劇の開始チーン

 

公式サイト

イ・イギョン/パク・ミンファン役

 

公式サイト

ソン・ハユン/チョン・スミン役

 

10年前に戻ったジウォンは動揺しパニックを起こしつつも

自分を裏切った2人に復讐することに

それがこのドラマのタイトル

『私の夫と結婚して』

 

スミンとミンファンを結婚させるように

しかけていくという復讐劇

 

スミンは、ジウォンの親友なんですが

ジウォンだけが幸せになることが許せなくて

ジウォンの幸せを奪おうとするんですよね

 

そういう心理を利用して

ジウォンはスミンをあおりつつ

ミンファンを押し付けていくという…

 

公式サイト

ナ・イヌ/ユ・ジヒョク役

 

10年前に戻ったジウォンに突如関わるようになった

同僚のユ・ジヒョク

ジウォンが復讐を仕掛けるうえで

一番の協力者

 

というのも、ジヒョクもジウォンと同じ境遇

ジウォンが亡くなった後

事故で命を落とし

2度目の人生の機会を与えられ

ジウォンと同じく10年前に戻っていたのです。

 

実はジヒョクは、ジウォンに想いを寄せていて

ジウォンが亡くなった後、ジウォンが置かれていた状況を知り

自分が行動を起こさなかったことに

ひどく後悔していた。

 

そのため、人生をやり直せる状況になった今

ジウォンに想いを告げ、ジウォンのために生きようと考えていました。

 

よって、ジウォンが10年前に戻って

動揺しているジウォンに駆け寄ったジヒョク

 

この時点ではジウォンが同じ境遇であることは知らないジヒョクですが

二人は同じ境遇であることがわかる瞬間があるんですね

 

そのシーンが

おお!!誰もがわかりやすい演出でいいなって思いました音譜

 

公式サイト

BOA/オ・ユラ

 

さてさて、ジウォンとジヒョクが良い感じになった時

登場するジヒョクの婚約者オ・ユラ真顔

これでこそ韓国ドラマ

そんなうまくハッピーエンドにさせてくれない展開

こっから一気にドロドロ感が増しましたチーン

 

途中から相関図にもBOAさんが追加されてましたね

 

公式サイト

 

このドラマって

元々、ジウォンやジヒョクが1度めの人生で起きていた出来事は

必ず起こる設定なんですよね

 

それが本人に対して起こるのではなく

周りの人達に降りかかっているというか

 

なので、ジウォンの胃がん、旦那の不倫、死など

ジヒョクも1回目の人生で最後には事故死なのでそれも…

 

で、それが降りかかるのがまあ

悪いことしてた人には当然の報いなのかなとか

降りかかっても悪いことしてなければ解決して良い方向にいったりと

 

後味が悪い展開ではなかったです

が、結構な展開だったように思います

 

ほんと後半からBOAが出てきて

まあ怖い怖い

 

自分の物に手を出した人には容赦しない

手段を選ばないっていうのがね…

 

私の知り合いはBOAって気が付いてなくて

びっくりしてました

私も、ん?BOAだよね?声BOAだもんね、

って思って調べたらBOAだった感じではありますが。。。

 

いやでも面白かった

これ日本版ほんとにあるのかなあ

これはこのままで良いと思うんだけどなあ・・・