過去一のブームなんじゃないかと思う韓国人気。 | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

昨日のニュースでびっくりしたこと。

来年1月スタートのTBS火曜ドラマ

二階堂ふみさんとチェ・ジョンヒョプさん目

 

今、【無人島のディーバ 】に出演中ですし

 

 

わかっていても】にも出演していましたので

「あ~この子!!」って思う方も多いと思います。

韓国ドラマをNETFLIXで見ている方は特に…

 

最近、身をもって感じているタイトルの件

『今までの韓流ブームの中で一番人気があるんじゃないか?』

 

今回のこのドラマもそうで

私的には結構楽しみである出来事ではあるのですが、

チェ・ジョンヒョプさんは2016年に俳優デビューして

2019年に【ストーブリーグ】で地上波テレビデビュー

2021年に【シーシュポス:TheMyth】【わかっていても】

でヒロインに片想いする役で話題に。

↑わかっていてもの役可愛かったし切なかった…

2022年には【時速493キロの恋】の主演で、

KBS演技大賞新人賞を受賞しています。

で、その他カメオ出演とかいくつかの作品に出演していて

今、【無人島のディーバ】

出演数はそこまで多いわけじゃないんだけど

日本のドラマのメインでって

凄いな~って照れ

 

ウォンビンの【フレンズ】(日韓共同作)

キム・テヒの【僕とスターの99日

が、日本人と韓国人俳優のW主演のイメージが非常に強くて

このニュースを聞いて、おおびっくりびっくりって思いました。

 

フジテレビでは【夫婦の世界】と【SKYキャッスル

地上波の昼間放送してましたよね

ついに地上波韓ドラ復活かと思ったんですよね

(SKYキャッスルは深夜になっちゃいましたけど)

しかも濃ゆいドラマでニヤリ

 

前はもっとだったし、ゴールデンでも放送してましたもんね

 

それに韓国の年末の風物詩である授賞式

MAMAをはじめKBS歌謡際が日本で行われますでしょ真顔

しかもチケット入手困難ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

実は、私、チャ・ウヌとブライト(タイ)に会いたくてラブ

これ↓↓行ってきたんです。

で感じたこと。

日本人のアーティストさんと韓国のアーティストさん

そしてタイのブライト君に、Gulf君の出演でしたけど

韓国のアーティストさん推しがたくさん目目

歓声もすごかったもの。

 

で、今年

セブチのチケットが全滅真顔

ロウンの12/24のイベント落選

 

いやいや、ロウンの去年のファンミ―ティング

一般発売の初日じゃなくても

普通に買えたじゃん滝汗滝汗

ファンクラブ速攻で入ったのに

落選の悲しみ真顔真顔真顔

ロウンに関しては

ドラマの直後だったからなのもあるのかもだけど

 

いやあ、ほんとに人気凄い真顔真顔

 

色んな俳優さんのペンミ日本でやってるけど

お客さんの入りどうなんだろう???

凄く興味あります。

 

私がコロナ前に行ったペンミは

ハイタッチお見送りあって、クリスマスイブのイベントだったけど

人、びっくりするくらいいなかったのよ真顔

今、たぶんこんなんじゃないと思うチーンチーンチーン

 

ま、私の今年のチケット運は

スジュのコンサートと今回のウヌ出演のイベントで

使い果たしたんだなと思ってるけど(席も良かったし)

 

まだしばらく落ち着かないかなたぶん。

 

来年のSMTOWNも最悪取れない気がしてる滝汗滝汗

こわいーーー。

 

でも、この韓国人気のおかげで

私はお友達がたくさん増えていいることに気が付き

そして推しの話で盛り上がってる時

とっても楽しい照れ照れ

大人になって増える知人や友達って

独身であれば仕事や趣味のお友達

既婚者であればママ友さんとかお子さん関係のお友達

もあるけど、仕事関係もやはり多いわけで

お友達って大人になってなかなか増えないように思うので

韓国ドラマやK-POPを通して

お友達が増えることは

本当に幸せなことだと思っています。

最近特に。

 

と、今日はちょっと変わり種のネタでした照れ