全羅南道シリーズ ~ツアー編~ | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

とあることで

全羅南道を知ることとなり

魅力をとても感じていて

次にソウル以外で行くとしたら

全羅南道だなと思っている私。

さて、全羅南道と言っても

魅力ある場所がいっぱいあって

正直、【交通】の不安が拭えないわけじゃないんですよね・・・

 

この地図の赤い所に位置しています。

 

交通手段

務案(ムアン)国際空港

空港があるので飛行機の選択肢はありますが

乗り継ぎが必要にはなってしまいます

が、今回、あ、これだったらいいかもというのを発見したので

ご紹介しますね照れ

 

鉄道(高速鉄道KTX・一般列車セマウル等)】

ソウル → 順天(スンチョン) KTX2時間50分

ソウル → 麗水(ヨス) KTX3時間15分

ソウル → 木浦(モッポ) KTX2時間30分

一般列車だと4時間~5時間半くらいとなります。

 

高速バス

よくドラマとかで出てきませんか?

地方からソウルに向かうためのバスに乗るシーン

韓国の高速バスて空港リムジンみたいな感じで

日本の高速バスより座席も多くないので

広々と乗れるのでそこまで抵抗はないのですが

あまり言葉に慣れていないと不安ではありますよね。

ちなみに高速バスもあります。

 

セントラルシティ(高速ターミナル)→潭陽(タミャン) 3時間30分

セントラルシティ→木浦 3時間50分

セントラルシティ→珍島(チンド)4時間40分

 

という事で、おそらく全羅南道に行くには

ソウルにいったときに足を延ばすという感じではなく

全羅南道に行く目的で行くのがベストと思います。

 

で、先ほどお伝えしていた

良さそうなツアーがコチラ

ドドン


 

スターフライヤーツアーさんが出している

全羅南道と光州のツアー

スターフライヤーさんは、北九州発着なので

羽田からだと北九州乗り継ぎではあるのですが

韓国で乗り継ぎするのと

日本で乗り継ぎするのだと

全く気持ち的に違いますよね

 

この写真のプランに乗っているのは光州(クァンジュ)5日間

到着時間が夜中ではあるのですが

ホテルまでの送迎がついているのがポイント

飛行機とホテル、送迎までついて

このツアー価格だとかなりお得だなと思います。

今のホテル高騰状況だと。。。

地方だとホテルの高騰はそこまでではないと思いますが

光州は、上の地図で赤になってる地域の上に

赤くなってないところが光州なのですが

ホテルは光州泊ですが、3日間フリーなので

光州を観光しつつ

全羅南道の上の方、潭陽とか全州とかへ足も延ばせると思います

 

 

光州のプランは基本的に

移動日以外はフリープランなので自由に行きたい所を

行けるのですが

 

全羅南道のプランはメインの場所の観光と食事が含まれているので

初めてこの地域に行くには最高なのかもしれないと思っています。

何故なら、移動が結構大変だと思うから…

 

結局釜山に行ったときも

観光タクシーチャーターしちゃった私としては

連れて行ってもらうのがらくちん。

もちろん自分たちで行くのが旅行の醍醐味でもありますが

まずはツアーかなと思ってます。

 

ツアーに参加するにも、移動距離があるとそこそこの

価格なので、このツアープランはかなりお得なのでは???

 

 

 

 

しかも、ツアー最終日のホテルに

アミューズスパ南楽店(木浦)てあって

え?チムジルバン泊まるの???

って思ったけど

早朝発なので、チムジルバン体験して空港に向かうってことで

なんだ~それこそツアーで連れて行ってくれるなら

なおのことラッキーじゃんチムジルバン体験できて

しかもほぼほぼ地元民しかいないであろう状況

 

スターフライヤーさん知ってたけど

こんな素敵ツアーがあるなんてびっくりでした真顔

真剣に考えようと思います(笑)

 

調べたら良いツアーたくさんあるんだろうな~と感じました

 

今回はツアーの紹介でしたら

 

グルメと観光地も掘り下げていきます。

あ~寒くなるけど韓国行きたい音譜音譜