すごい設定のドラマが始まった…『無人島のディーバ』@NETFLIX | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

『無人島のディーバ』

という題名で

なんだ?と思ってついつい

観てしまい

 

ツッコミどころ満載な設定なんですが

1話2話でなんとなく

引き続き見ようかなと思ってしまっている(笑)

 

 

公式サイト

あらすじ

全羅道の離島に住む少女ソ・モクハ(パク・ウンビン)は

父親の家庭内暴力に耐えられず、16歳の時に家出を決意します。

それには、憧れである歌手になるためのオーディションを

受けるためでもありました。

が、不運にも不慮の事故によりモクハは無人島に漂流してしまいます。

 

しかし、モクハは生き延びるために

海で食料を採取したり、海洋ゴミ等を使って暮らし

漂流から15年度

奇跡的に救出されます

 

救出後、モクハは憧れだったトップスターだった

ユン・ランジュに出会うことに

これをきっかけに

モクハの人生が動き始めます

 

-----------------------------------------------

あらすじだけで

気になりません??

色んなこと詰まりすぎてて真顔

 

不慮の事故って言うのはまあ慣れてます(韓ドラあるある)

実は生きてたっていうのもわかります

 

いや、16歳の少女が15年無人島で生活ってあせる

出来なくはないだろうけど

まあ、そこはドラマってことで受け入れましょう(笑)

 

で、憧れの歌手に出会うでしょ←

で、ランジュがおそらくモクハを後押しして

30過ぎて歌手デビューを目指して奮闘

 

ほんとにドラマな展開

でも、なんか見入っちゃうのが韓国ドラマ

 

あと、一応

ラブコメっぽいから

恋愛展開もあると思うけど

基本的に

モクハとランジュの関係が

メインになりそうな気がしている私です

 

両方が充実している展開だとしたら

面白いでしょうね

 

 

1話の16歳時代の内容は

結構重めなので

なかなか面白いんじゃないかなあ

 

気楽に見たいとなると

ちょっと違うのかもしれませんが…

 

さて今回のドラマの登場人物

しみじみとNETFLIXの力を感じました

 

だってメインの出演者がだいたい

『あ、NETFLIXに出てた子だ』って感じだし

しかも話題作

配信時期はトップ10入りしている作品の

 

某レンタルショップで5枚1,000円を借りまくっていた

時代が懐かしすぎます

 

姪っ子たちが大きくなって話たら

え?そんなんあったの?

めんどくさくない??って言われそう(笑)

 

ま、田舎に住んでた私に観たら

TSUTAYAに家族で行くのが良い思い出(笑)

 

登場人物

 

公式サイト

パク・ウンビン/ソ・モクハ役

 

最近だと私も記事に書いていますが

ウ・ヨンウ、恋慕などに出演しているので

ネットフリックスを韓国ドラマのために契約している

方はもうおなじみの女優さんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

今回は、無人島で15年も漂流していた女の子モクハを演じています。

漂流前、当時トップスターだったユン・ランジュに憧れ

歌手を目指していましたが、不慮の事故によって

無人島に流れ着くことに。。。

たくましく生き延びたモクハですが

TV局で働くカン・ボゴルとカン・ウハクによって

無人島から脱出

それが漂流して15年経ってからの出来事でした

 

脱出後、モクハは憧れだったユン・ランジュと

出会うことになり、再び歌手を目指すことになりますが…

 

公式サイト

キム・ヒョジン/ユン・ランジュ役

 

街でスカウトされたことがきっかけでモデルとして芸能界入り

その後、女優として多くの作品に出演していましたが

結婚と出産により一時活動を休止されていました。

2015年頃再開をしますが、2020年を過ぎたころから

プライバシー戦争』『LOST人間失格

『模範刑事2』など本格的に女優復帰を果たしています。

 

今回の役どころは、モクハが憧れるトップスターユン・ランジュ。

かつては、トップスターであったランジュですが…

モクハが漂流前、モクハの歌声を聞いていて

第2のユン・ランジュはモクハだと確信していた人物です

 

無人島を脱出後のモクハに会ったことで

モクハを歌手にさせようと尽力していきます。

 

公式サイト

チャ・ハギョン/カン・ウハク役

 

VIXXのエンとしてアイドル活動もしているチャ・ハギョン

除隊後、事務所を移籍しているようで

俳優活動時はチャ・ハギョンとして活動しています

(最近多いですよね、アイドルグループは在籍したまま個人は移籍)

 

アイドルも好きだけど特定のアイドルの分量が多い私としては

韓国ドラマでこの子アイドルなんだって知ることが多いです。

 

ので、私はmineで知った感じです。

 

今回の役どころとしては

モクハを無人島から救出しその後、モクハの失われた時間を

取り戻す流れで、過去の自分との設定を思い出すことになる役どころ

 

このドラマ、一応ラブコメディ?的な枠のようなので

モクハとウハク、ボゴルで恋模様が展開されるんだと思うのですが…

 

公式サイト

チェ・ジョンヒョプ/カン・ボゴル役

 

さて、この子も『わかっていてもの子じゃん』ってすぐに(笑)

このドラマの時は、すごい可哀想な役だった(恋愛的に)

でもとっても印象に残っています

やっぱりこの後、ドラマ出演が増えていて

時速493キロの恋』では、KBS演技大賞新人賞を受賞しています。

その他、『社長をスマホから救い出せ』

『生まれ変わってもよろしく(カメオ出演』などに出演しています。

やさしそうな雰囲気に母性本能をくすぐられるんですけど

 

今回も、モクハに対して訳ありな視線が気になるんですよね

兄のウハクと共にモクハを無人島から救い出したボゴル

 

モクハを見る視線が気になるんですよね~

 

公式サイトから翻訳

 

この相関図の中に

モクハが住んでいたチュンサム島の部分に

チョン・ギホっていると思うんですけど

このギホの存在が

今んとこギホはウハク???(と思わされている)

って感じなんですけど

 

モクハとギホってお互い恋心があった感じだし

ギホモクハが歌手になることを後押ししていて

おきた不慮の事故でもあるんだけど

 

公式サイトの登場人物の並びだと

ボゴルの方が先に来てるので

最終的に恋仲になるのボゴルとなると・・・・???

 

って今いろんな妄想をしています(笑)

↑それを考えるのも楽しい(笑)

 

というわけで、出だしの掴みは

すっとんでる設定ではあるんですが

何かと面白くなりそうなので

 

引き続き楽しみに観たいと思っています。