イ・ドゥナ@NETFLIX | 気ままに韓ドラ紹介ブログ

気ままに韓ドラ紹介ブログ

これまで見た韓国ドラマの事
K-POPの事
韓国に行ったら行きたい所などを中心に書いていきます。

 

ナムウィキ

 

ネットフリックスで

配信中の

『イ・ドゥナ』

なんだろな~と思って

あらすじを読んだら

『突然引退した人気アイドルと大学生が

シェアハウスで生活することになる』

って内容で

その元アイドル役がスジで

ビジュアルが爆発してたんで(笑)

ワクワクしながら観ました

 

 

改めてスジって可愛いな~

アイドルって凄いな~ってなりました(笑)

ネットフリックスの最新にあがってたので

特に予告も見ずに観始めたんですけど

 

相手役『ヤン・セジョン』じゃん真顔

間違いないじゃんってなりました。

 

ヤン・セジョンって言うのもあってか

雰囲気『愛の温度』な雰囲気を感じつつ

楽しく観ることが出来ました

 

あ、この作品もウェブトゥーンが原作ですね。

 

ナムウィキ

 

あらすじ

人気アイドルグループのメインボーカルとして活躍していた

イ・ドゥナ(スジ)は、突然引退宣言をし

シェアハウスに引きこもった生活をしていました。

 

そんなある日、大学生のイ・ウォンジュン(ヤン・セジョン)

がシェアハウスに引っ越してきます。

 

ウォンジュンをサセン扱いするドゥナでしたが

たびたびウォンジュンにちょっかいをかけるように

 

自由奔放にウォンジュンを振り回すドゥナに

翻弄され次第に気になっていくウォンジュン

 

お互い好きにならないって

って言ってますが…(笑)

 

ナムウィキ

ペ・スジ/イ・ドゥナ役

 

ガールズグループmissAの元メンバーだったスジ。

この画像見て一瞬で興味を惹かれましたよ。

 

韓国では『国民の初恋』なんて言われて

大人気のスジ

ルセラ(LE SSERAFIM)のカズハがメンバー紹介された時

スジに似てるって言われて大注目と聞きました

 

華やかで清楚な顔立ちが好まれているんでしょうね~

 

私がスジを知ったのは

ドリームハイ

芸能高校を舞台にした学園ドラマ

懐かしすぎる真顔

その後、映画やドラマに出演して

『むやみに切なく』や『あなたが眠っている間に』

『スタートアップ:夢の扉』など

有名な作品に出演しています。

 

このドラマでは、冒頭からお伝えしている通り

人気アイドルグループのメンバー

イ・ドゥナを演じています

人気絶頂で大忙しだったドゥナですが

ある日突然引退を宣言

その後

大学のシェアハウスで生活していました

ドラマ中では、常に薄着←すごい心配になるくらい薄着滝汗

そしてだいぶヘビースモーカーなんじゃないかと

思うほどたばこを吸う

人からどう見られてもお構いなし

自由奔放な女の子な感じで登場しますが

色々抱えているものがあるって感じの役どころ

 

若干ネタバレになりますけど

ウォンジュンが買ってきた

ピンクの5本指ソックスを

違和感なく履きこなすってなんですか(笑)

 

と、観てる私までドゥナに翻弄されましたww

 

ナムウィキ

ヤン・セジョン/イ・ウォンジュン役

 

ヤン・セジョンも日本で大人気なドラマに

多数出演しています

『浪漫ドクター キム・サブ』

『愛の温度』←これで一躍人気になったと思っている

『30だけど17です』『私の国』

 

今回のこのドラマの設定も

ドゥナの方がお姉さん設定

(↑若干違和感あってウエエ?ってなりましたけど)

愛の温度で年上お姉さんに一途に恋する役どころが

評価されていました

 

2020年から入隊していて

すでに除隊しているので

これからどんどん作品で見かけることが

増えるのではないかと思います。

 

今回の役どころは

ドゥナがクラスシェアハウスで暮らすことになる

大学生を演じます

 

ウォンジュンの友達が

ドゥナのファンだったこともあり

ドゥナのグッズであるパーカーを来ていたウォンジュン

そのためドゥナからサセンだと勘違いされます

当の本人、ドゥナということに気づいていない

どんだけ興味ないねん、跳びぬけて可愛いのにって思いましたが

が、ほんとに興味ないウォンジュンは

特にドゥナに深入りするわけでもなく

当たり障りないように接しますが

ドゥナに振り回されるうちに

気持ちに変化が…

 

他にも、色んなドラマで見かける俳優さんが

多く出演していて

さらにこのドラマ9話なんですよね

短いので見やすいです

 

ほんと、スジが可愛いので

興味があったらぜひ見てくださいおねがい

 

【HIS】旅行プログラム