石井あみ

2018~フィリピン🇵🇭セブ島に
家族で移住。
(コロナ禍は福岡移住)

セブ島で7才と4才の姉妹の英語教育子育て
留学エージェントのお仕事の日々



石井あみ𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
目⤴︎



ここ3日、セブシティは

連日大雨の被害傘


短時間での大雨なのですが、

セブでは致命的。


道路は冠水するし、

渋滞で動かなくなります。

WiFiが繋がらなくなったり

停電もします。


当然みんなの足に影響が出るので、

出勤出来なかったり、お店が開けなかったり。





ローカルの人たちは

慣れっこのようですが、

普通に考えて、衛生的にもよくない

泥水、汚水。



単純に水はけ問題だったりするので、

インフラ整備が進んで欲しいです。



小学校も緊急下校になったので、

仕事中のパパにお迎えに行ってもらいましたが

15分で帰れるところ、

1時間以上かけて帰ってきました。


道路の泥が乾くと、

翌日砂埃がすごいのよー。



お知らせ急だしお迎え渋滞もすごいし、

大雨は大変ですお願い



これ喜びそうハートのバルーン





 

 

 


 

 

 

 

ではまたすぐ!



愛用品載せてます