イベントバナー

 


怒涛の1週間が過ぎ、

優雅な土曜日。

のはずが!


テレビを見ていたら突然…

スマイルゼミをしていたら突然…


はい停電。


しかも何時間もやるやつー!

セブでは良くあることだけど、

我が家では4年目にして初めての経験。



家の中の電気はもちろん、

インターホンや

エレベーターも止まり、

階段でガードマンの元へ。



彼いわく突然止まったと。

おそらく電力会社Becoのメンテナンスだと。



だいたいが計画停電なので

事前にお知らせが来たり、

学校がお休みになったりするのですが、

突然なのか〜。と思いながら、

ホームページを見てみたら、


書いてありました

しかも

朝9時から17時まで。


長っ。

 

オーナーさん教えてくれや~と思いながらも

起きたことはしゃーない。



まず心配したのは冷蔵庫。

ガッツリ入ってる、中身が。

とにかく開けないことが一番らしいので

貼り紙を貼って、

子どもたちにも開けないでと注意。



突然通電して壊れることもあるみたいなので

冷房はオフにして、テレビの電源は抜きました。



朝は平気だったけど、じわじわ

暑くなってきたので、出かけることに。


車の冷房がありがたすぎました。



モールでランチをしたりして

しばらく外にいる予定です。



日本も災害が多いし、

予備電源があると便利だと思います。




セブでもネットで買いました。

ちょっと頼りないやつですが泣き笑い


地震も増えてきてるから、

気を引き締めないとですね。



【ゼンブヌードル】8食モニターセット



    

Ami Ishii

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲

2018~フィリピン🇵🇭セブ島に
家族で移住。
(コロナ禍は福岡移住)


セブ島で7才と4才の姉妹の英語教育子育て
留学エージェントのお仕事の日々



石井あみ𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
目⤴︎