こんにちはラブラブ

広島県福山市妊活、子宮、更年期のお悩みに特化した婦人科サロン「きれい屋」です
いつもありがとうございます照れ


自己紹介はこちら

なぜ婦人科サロン?

 

 

私は基本、本は市の図書館で借ります

読みたい本が図書館になくてもリクエストすると近隣の図書館で借りてくれたり購入したりしてくれます

 

大好きな名言セラピーのひすいこたろうさんと画家のSHOGENさんの本を約半年以上前から予約してこの度やっと借りることができました笑い泣き

 

 



 

 

「今日、誰のために生きる?」

結論から言うと

 

自分のため

 

この本はSHOGENさんが絵の勉強のためにブンジュ村という小さな村へ移り住んだ実話なのですが

今の日本人が忘れていることを思い出させるお話

 

日本人が世界を救う

 

ということを思い出したSHOGENさんは出会った人や講演会などでこのお話を伝えているのです

 

 

 

自分を大切に

 

これは最近本当によく言われている言葉

 

 

ハーバード大学の調査で

自分が幸せに溢れて生きているとその周りの人(家族や友人)が感じる「幸せ」が15%もアップするのだとか

 

 

自分が幸せにご機嫌でいることが社会貢献になるのです爆  笑爆  笑

 

 

そのために今ある幸せに気づくこと・・・

 

 

 

この本では簡単に今ある幸せに気づけるワークを紹介していました

 

長くなりそうなので、次回そのことについても書こうと思っています

 

 

この本、図書館で借りたのですが何度も見直したくなる本でしたラブラブ

多分購入すると思います爆  笑

 


 

 

いなくなりそろそろ1ヶ月です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEお友達特典

冷え、むくみ、内臓不調にセルフでできる足ツボマッサージ動画プレゼント🎁

 公式LINE

 

 

 

 

 

 

 


「心・美・体」を整える婦人科サロン「きれい屋」
チューリップ赤営業時間チューリップ赤
10時〜16時

(1日2組限定。お時間ご相談くださいませ)

広島県福山市三吉町4(福山税務署裏)



公式LINE

ホットペッパー