こんにちは。広島県福山市婦人科サロン「きれい屋」です

いつもありがとうございます照れ

 

 

今日は妊活さんへの私の思いを告白ラブ⬅︎いらんって言わんでね汗

 

色々なところで書いてますが

私は2人目不妊でした



 

そのため長女と次女の年は7つ離れています

 

なかなか授かれずにいた4年ほど?

(長女が2歳くらいの時に初めて不妊クリニックに行って妊娠するまで)

 

とにかくモチベーションを保つのが大変でした

モチベーションというより気持ち?メンタル?

 

 

長女と時の親しい友達には数人くらいしか病院に通っていることは言ってませんでした

 

 

でもそんな方って結構いるんじゃないかな、と思うのですよ

デリケートな事だから余計にショボーンショボーン

 

子供欲しくないって言っていた友人が、妊娠の話などしていたときに

「卵管造影(卵管が通っているか調べる検査)痛いかった」と言ったり

(その後はお互い重い雰囲気・・・)

 

私が長女を妊娠した時

「私はまだ子供はいいかな」と言ってた友達がのちに妊娠した時

「本当は病院に通っていて、何回か人工授精したけどうまくいかず疲れて先生に

しばらくお休みします、と言った途端妊娠した」

と後々話してくれたり・・・

 

 

多くの方はなかなか周りに妊活してることを話せなかったり、ストレス抱えていたりするんではないのかな・・・と

そのような方達の心と体の拠り所になりたいと思っています

 

 

妊活さん対象のお茶会を開催いたします

情報をシェアしたり、疑問や悩みを共有したり楽しい時間を過ごしませんか?

 

6月下旬 広島県福山市にて 参加費無料(お茶代のみご負担お願いいたします)

公式LINEより「お茶会」と1言送って頂きますと24時間以内にご連絡いたします

 

公式LINE

 

ペライチ