こんにちはラブラブ

広島県福山市妊活、子宮、更年期のお悩みに特化した婦人科サロン「きれい屋」です
いつもありがとうございます照れ


自己紹介はこちら

なぜ婦人科サロン?

 

 

苦手な方とかあまり好きになれないタイプの方っていますか?

 

 

私は高圧的な態度の方は苦手ですニヤニヤ

 

よく

伝え方が9割

 

って言いますが、同じことを言うのも笑顔で言うのと怒りながら言うのと印象が変わりますよね

 

 

もっと言いようがあるのになあ、残念な人だなあ・・・と思う方もいらっしゃいます

 

 

 

最近知り合った方がとても高圧的な方がいて

「この人、敵作るだろうなあ・・・」と思いながら見てました

 

 

最近、その方と会うことが多くて・・・

ただ段々会う機会が増えるとその高圧的な態度が少しずつ柔らかくなってきたのですよびっくりびっくり

image

 

心理学で

ザイオンス効果

 

と言う言葉があります

 

 

接触頻度が高くなるほど相手を好きになる、と言うことなのですが

(全てがあてはまるわけではないです笑い泣き

 

 

好きになるまではいかないとしても、相手に心を許す感じになるのかな?と思ったりするのですよね

 

 

最初は

「この人苦手」と思ったとしても話をしていくうちに意外性があったり、違う側面が見れたりして悪い印象が良い印象に変わっていくこともあるかもしれません

 

 

 

ただやはりこの人といたら疲れる、と思ったら距離をおくことも大切ですのでその辺りは臨機応変にしてみてくださいねアップアップ

 

 

 

 

 

 公式LINE

 

 

 

 

 

 

 


「心・美・体」を整える婦人科サロン「きれい屋」
チューリップ赤営業時間チューリップ赤
10時〜
14時〜
(1日2組限定。お時間ご相談ください)

広島県福山市三吉町4(福山税務署裏)



公式LINE

エキテンサイト