七夕さまに願うこと☆2024 | ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

我が家のアイドル!
ポメラニアン ブラックタンのこたろーくん チョコレートのまろんくん

2匹と過ごす毎日がとてもいとおしく、楽しく、幸せなので、その記録を残してみます‼️



7月7日ですね


北海道の七夕は8月7日なので
未だに慣れないけど


七夕飾りが7月なので
否応なしに七夕を感じます


そもそも七夕に特別
思い入れなどなかったけれど


2017年のあることから

七夕さまはままーんにとって
特別な日です



2017年病気が発覚




それまでの私にとって七夕さまは
織姫と彦星が逢う日なだけで
願い事をすることはなく

365日の中のただの1日だった



だけど病気になって
いろんなことを考えて

辛くて悲しくて
なにかにすがりたくて

2017年 おとなになって初めて
マンションの七夕飾りに
願い事を書かせてもらった





生きたい

それだけを願ったんだ


このときのこの短冊を
毎年振り返るというのかな

なんとなく原点みたいなとこあって
それから毎年七夕さまに
願い事をするようになった

余命宣告を免れた翌年は
家族の幸せを



2019年はとにかく1日1秒を
大切に生きることを



2020年はコロナで
七夕飾りが中止となったので

初めて世界を想った




もちろん家族のこともね




2021年も七夕飾りはなし


だけど

コロナで生きることの難しさと
生きることの奇跡を感じ

家族の無事をひたすら願った


2022 年も飾りはなかったので
フォトスポットで世界を祈り

ネットでは原点に戻り
ブログタイトルでもあるこちらを


なんとかコロナを乗り越えて
2023年 七夕飾り復活



ちょっとちいちゃくなってたね笑い泣き

未来に想いを乗せて



祈りました


そして2024年


やっぱり再び原点に戻って




1日1秒に感謝し
1日1秒を大切に

なんとなく過ぎる1日ではなく

楽しかったと過ごせる毎日を
過ごすことを約束すべく

誓いのような覚悟のような


そんな想いで




こたまろもシニアになりました


そろそろハイシニアと
呼ばれる年にもなります

こたまろとの時間を
今まで以上に大切にして

過ごしてゆきたいです


こたまろの願い事も叶えないとね




暑いのと忙しいのとで
お散歩やお出かけが
ままならないこの頃ですが


このコたちの幸せを
1番に稽えて過ごしてゆきたいです



そして

みなさまにとっても
素敵な1年が訪れますように




龍本日もありがとうございました龍


オマケ

過去ブログです、ご興味あればニコニコ


初回と過去をまとめたブログ

そして昨年のものを